野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マリーンズ日本一&アジア1となった、最高の一年も今日が大晦日。
マリーンズファンにとっては、最高の一年になりましたよね。
皆様、今年一年本当にありがとうございました。
自分の都合で5~8月初旬は現地観戦できないのですが、
来年はマリンに通いまくりの日々を過ごせたら・・と思っています。
そして来年は完全制覇と行って欲しいと、大きな期待をしたり。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-31 04:22 | まり~んず

保留な人々

いよいよ、主力の契約の更改が出てきました。
西岡が「UP額が大きすぎて・・・親に預けて貯金します」というコメントを
したのが妙に可愛い感じがしました。

清水18000.俊介14000.藪田11300(でしたっけ?)
というのが投手陣の基準額になるのでしょうが、
そうなると保留している藤田・コバヒロ、
これから更改があるコバマサ。
藤田12000ってダメかなぁ~?
コバヒロも12000ってダメかなぁ~?
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-27 06:24 | まり~んず
なんで今年のゴールデングラブ賞が、金銭トレードで巨人なのでしょう・・・。
謎です。
小久保みたいな感じなのでしょうか。

小坂の会見を早く聞きたいです・・・・・・・。
決まってしまったものは仕方ない(セカンドで使うのでしょうか)けど
巨人は宝の宝庫なのに・・・・・・・・・・若手の内野手なんていっぱいいそうな
気がしますけど。
育ててあげて欲しい気がしますけれど・・・・・

巨人にいっても、頑張って欲しいです。
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-22 06:02 | まり~んず
★セラフィニ退団

・・・・・・そーですか。退団決定的ですか。
SBですかね?でもズレータいるし。それより金銭とるでしょうか。
セラフィニ・・・・・残念です。
11勝左腕外国人は、なかなか。。。。
9月21日にSB戦で登板したのを生で見たのがとっても印象的。
いつくずれるか?くずれるか?と思わせつつ、切り抜ける。みたいな
ピッチング。

他球団にいっても(メジャー復帰してくれないかな)、頑張ってほしいものですね!

☆ベニーが母国に野球学校を

>「自分みたいにワールドシリーズと日本シリーズの
>両方に出られるような選手を育てたい。将来はこの
>野球教室をアカデミーに発展させたい」(日刊Sより)

すでに4回、野球教室をやっているとか。
今年はアジア1のチームのバッターとして故郷に帰るんですね!

野茂のベースボールクラブといい(もものじゃない)、今、選手たちが
野球に危機感をもって、いろいろ設立していますが、こうやって野球を
守ってほしいし、大事にしていってほしいと思います。
選手ならでは、伝えていけることが、たくさんあると思うので。

特に野球に詳しくない人に、野球の楽しさを伝えてほしいですね。
あとは夢を持つ子供たちに。
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-17 06:21 | まり~んず
前オリックスの監督・仰木彬さんが亡くなられました。

元近鉄ファンでもあった私。
仰木監督こそ「名将」というにふさわしい方だったように思います。

今回のオリ・近統合でも、きっと見ていられなかったんでしょうね・・・。
本当は、ご自分の体調だって決して良くなかったはず。
体調面での無理を押してまで、非常に大変だろうと思われる監督業を
引き受けられたわけですから。

選手を見る「眼」は本当に言わずも知れたものですよね。
仰木さんが育てた名選手、たくさんいます。
新生・オリックスの中にもまだまだたくさんいるでしょう。

あまりに早すぎますよ・・・・・・・・・・・・
ニュース見た瞬間、すごいショックでした・・・・・・・・・・・・・。

でも、これでゆっくり休めますね。
ゆっくり、大好きな野球を見ていられますね。
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-16 05:24 | その他
定員400に対し6000人の応募・・・・単純計算で14倍強。
下手な選挙よりよほど面白いわいw

と、いうことで異例の更改入団発表が行われました!
写真も、盛り上がりを写し出してますね~☆☆☆

空きの「27」は誰がつけるかな~?と思っていましたが
古谷がつけましたね。
「15」が柳田。期待されてますね!

マーさま、ど真ん中で目だって楽しそうです・・・・・・・・
完全にボビーの代理役・・・・・。

まあ、ロッテを代表する、いえ日本を代表する選手になってくださいね!!!
がんばれ、金の卵たち!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-13 06:25 | まり~んず
・・・ということで、「プロ野球最優秀バッテリー賞」があったようですね。

同い年って、いいもんですね~。

>同い年ということもあり、なんでも言い合える関係。「試合中に強く怒ったときでも、しっかり聞>いてくれる」と里崎が話せば、渡辺俊は「(里崎は)怒るのが早いよ」と切り返す。11月24~2>6日に韓国・済州島で行われた球団納会でも同部屋で、目覚めたら同じベッドに寝ていたと>か。「それぐらい仲良しです」と里崎は苦笑いだ。
(サンスポよりお借りしました)

・・・・・一緒のベッド?????????

なんか熱いサトに対し、ひょうひょうとしている俊介っていうイメージがありますが、
それがまたきっと面白いコンビとなっているんでしょうね。
この2人といえば、試合後ライブでの熱唱ですものね!

ということで、表彰されるのはうれしいこと。

それにしても更改、もめてますな。
もっともめているのは阪神と横浜ですがorz
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-08 06:02
大変です~・・・。

フランコ・パスクチ・セラフィニ・・・・・スンヨプもだ。
どうしましょ~!!!!
ここでもまたボビーマジックを炸裂させて、全員残留にしてください!

それにしても、セラフィニに対する他球団の反応が早いみたいですね。
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-06 20:18 | まり~んず

どうなる?契約更改②

勝手な予想@野手編です。

          昨年(推定)          今年(予想)

里崎       2200              4400
橋本       2900              5000→5000で更改!
小坂       9000             10000→11000で巨人へ・・・・・・
幸一       8400             11000→12600で更改!
西岡       1700              5100→5100で更改!
今江       1350              5500→5500で更改!
福浦      18000            複数年のため現状維持
正人       2100              現状維持→2000で更改!
モロ       2700              現状維持
垣内       2650              2200→2100で更改!
井上       3100              2700→2600で更改!
サブ       4200              7500→8500で更改!
大塚       1650              3000→3400で更改!

ちなみに、塀ちゃんは△27.3%だそうですね。
阪神みたいにならないことを祈りつつ、年俸のUP率、気になります。
主力で先陣きった人が、どの額でサインするかが、キーになるんでしょうね!
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-03 06:34 | まり~んず
西武がなんだか大変なことになっているようですね・・・。

伊東さんを監督に据えたときに、長期政権を目指しているのかと思ったら・・・・。

一方、「ボビーマジック」が流行語大賞のトップ10入りだそうで。
ロッテもどんどん全国区に・・・・・・・・・・・なってほしいような(・_・)・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-02 00:36 | その他