野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フレンドパークに出演!

・・・・・・・・の、ようですね。
マリーンズV戦士、フレンドパーク出演ですね♪
楽しみですっ。

パレードとか、色々ありますし。

・・・・・・・・・・・・そういえば。
高木大成、引退だそうですね。
スキだったので、ショックです・・・・。
っていっても、仕方ないかなあ。
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-31 21:26 | まり~んず

ドラ1・柳田、仮契約!



↑柳田くんが仮契約です。

日本一の年にドラ1なんて、幸せ者ですね~。
その年にドラフトされた人のうち、何十分の1、もしくは百数十分の1ですよね?
ぜひぜひ大物(体は十分大物か?)になってください。

ところで、日経読んでるかた、別刷りごらんになりましたか?
「プロ野球本拠地の盛り上がり度ランキング」が、ありました。
んで。
千葉ロッテマリーンズはなんと4位です~~~~~~~~♪♪♪
来年はもっとマリスタがすごくなるかな?
でも、ロッテファンが増えてくれるのはちょっとうれしいです。
チケット確保が大変にならない程度なら・・・・・。

その記事の下にちょっと出ていた、ホームゲームとビジターゲームの勝率。
やっぱりロッテはマリンで負けてるんだ・・・・って感じです。
ビジターで7割超えってすごいですよね?
・・・・・・・・ってことは、来年はホームゲームで強くなれば完全日本一か?

それにしても、阪神・ソフトバンクは盛り上がり度も高いし、ビジター・ホームゲーム勝率も
いずれも高いですね。
さすがとしかいいようがありません。
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-29 05:59 | まり~んず
日本一!!優勝!!!!!おめでとう!!!!!!!!

今日は途中まで頑張ったセラフィニと踏ん張った中継ぎ陣、
そしてスンヨプ隊長の活躍が目立ちましたね。
(でも3塁まで行ってアウトになったとき、ここで流れが変わったらどうしようかと
思いました・・・・・)
とにかく、後半はFとかJとかKとか(それってJFKじゃん)出てきたので、
なかなか打てなくてドキドキしたのは事実ですし、コバマサがフォアボールだした 
時にも、ドキドキしたのは本当です。

でも!!!
きっちり抑えまして、4タテ!4タテ!!
す、すごいっすよ・・・・。

ロッテファンになってよかったと、本当に思います。

ロッテファンのみなさん!!!
今日は思いっきり喜んじゃいましょう!!!!!!!

やったーーーーーーーーーー♪♪♪♪♪
初芝にいさんに、日本一で花道を飾ってあげられたこと、よかったですね!!
これで本当に引退、ということになりますが、本当にお疲れ様でした。

ビールかけ&番組出演&パレード、楽しみにしてます!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-26 21:46 | まり~んず

王手!!!

コバヒロは腰にハリがあったんですか・・・・・・・・
当人、最初は全然ダメと言っていましたが、よく立ち直りましたね、本当に。
良く頑張ってくれました!
要所をきっちり・・・・・ですよね。
2回のピンチに下柳の打席だったことと、4回のマリーンズの攻撃で、ゲッツーに
ならなかったこと、かなり大きかったと思いますね♪

藤川を打ったことも、ノリそうですね~。
7回の攻撃は、圧巻でしたね!!!
みんなみんな、よく打ちました!

ぜひ、明日で決めてほしい!!!!!
セラフィニですよね。ここのところ、粘りづよいピッチングをしていますので、
打線の爆発もあわせて期待してます!!!

明日も誠ユニきて応援するぞ~!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-25 21:53 | まり~んず
なあんと、なんと、俊介が完封しちゃいました!
そして、今江がシリーズ記録を樹立!!!
すごいです。。。。。

正直、初回の阪神のエラーが一番大きかった・・・ってところもありますけどね。

これ以外の選手も、本当によくバットが振れていますよね。
サブロー・マティ・(ベニーのヒットをはさんで)スンヨプと連発!
会心の勝利とは、きっとこのことを言うのでしょう。。。

ヒーローインタビューも、よかったですね~。
新米パパの愛息への報告。
そして毎度ながら俊介さまのひょうひょうとした受け答え。
「阪神はまだまだこんなもんじゃない」
そう、気を引き締めて、甲子園でいっちゃってくださいな~~~!!!!!!

「コウシエンニ、イキマショー!!!!!!!!!!」

観戦に行かれる方は、ぜひ留守番組のぶんも応援してきてください!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-23 21:06 | まり~んず
朝から雨だったので、キケン・・・・??かと思いましたが、
雨ではなく、霧でコールドゲームになるという、オドロキの勝利により
我がマリ~ンズが先勝しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

プレーオフで不調だったサブローと隊長に当たりが出たのは大きいですよね。
ナオユキも1失点と、安定してました。
まあ、2番今江が当たる当たる・・・・・。
阪神が西岡&福浦を要警戒!と言っていたので、かなりプレッシャーがかかる
打順だったと思うのですが、よくまあ打ちました。
5回も、同点に追いつかれた後だっただけに、貴重な1打。

でも、何より効果的だったのはその回(5回)の正人のヒットだったかと・・・・。
7回も怒涛の攻撃・・・・・・

もうちょっとみたかった気もしますが、ここでコールド。
そのつづきは明日。。。
俊介さまも登場するマリン劇場第2弾、楽しみだあああああああああああ!!!

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-22 22:09 | まり~んず
やったーーーーーーーーーー!!!!!!!
勝ったーーーーーーーーーー!!!!!!!
おめでとーーーーーーーーー!!!!!!!

みなさん、今日は最高の美酒に酔いましょ♪♪♪

本当にうれしい!!!!!!!!!

試合はあえて振り返りません。
ただ、ロッテ・ソフトバンク 両チームの選手たちに。

最高の試合をありがとう!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-17 22:03 | まり~んず
シーズン中も10勝10敗だっただけある両チーム。
毎日毎試合、しびれます。

ただ、

ミスをした方が負ける。
でも明日は勝つ。勝ちます。

信じています。
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-16 21:17 | まり~んず

決戦に先立ち・・・・

祈・優勝!!!!!

→午後9時頃には

 ”祝・優勝!!!”になる予定です。

****************************************

と、なるまで、あと3人だったんですけどねーーーーーーーーー。

スコりすぎだってば。

ただ別に打たれまくって負けたわけでもないし、
俊介が打たれて降板ってわけでもない。
小野も藤田も、予想外の登板だったでしょう(心の準備がいまいちだったかも
しれないし・・・)から・・・・・

ね???みなさん、そうですよね?????

明日は中継あるし、またファンが増えるチャンスかもしれないし。
キモチきらさずに、明日きめよう!!!

今までだって逆境に耐えてきたじゃないですか!
がんばれマリーンズ!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-15 17:41 | まり~んず
鴎 3-2 柔銀。

どーしましょーーーーー勝っちゃいましたーーーーーー♪
カズミをたたいて見事な逆転勝利♪
今日も打線の集中力が目を引く試合になりました。
巷の評判では、2戦目まで1勝1敗で行けば・・・・・なんていう説もありましたが、

と、とんでもない!

初回のチャンスを逸したときは、ちょっといやな感じがしたのですが、
とにかく、6回の集中打に尽きます。
本当にすごい☆☆☆

そして、今日は何と言ってもナオユキにつきますよね!
確かに2失点は1発でしたが、どちらもソロに抑えたのがポイントになりました。
7回2失点のヒーローインタビューつき。
ナオユキの嬉しそうなコメントを聞けたのは、いったいいつぶりなのだろう・・・・・。
薮田・コバマサもGJでございました。

さあさあ、王手でございますよ♪
1日十分休養をとって、最終戦にしたい土曜日。
黒木、くるんでしょう。
次の試合のヒーローは・・・・・・眠れる大砲(まだ無安打なのね)・スンヨプ隊長!!!
と予想します。
1戦目ベニー・今日フランコ・・・とくれば、ね。
小坂が抹消になってしまったので、西岡ショーも見たいかな。

・・・・・・・・・・(ぱしっ)・・・・・・・・・王手。
パ・リーグ制覇まで、あと1勝。

[PR]
by momomo1966 | 2005-10-13 21:46 | まり~んず