野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

康介・・・・・

もう、9月になると休日はほとんどデーゲームなのですね・・・・寂しい。

さてと。西武最終戦。
う~ん、勝ちたかった・・・・康介、ちょっとテンポわるい投球になってしまった
ようですね。でもよく2失点で切り抜けたかな、と。
その後の小宮山先生。
2失点か・・・・・せめて1点なら・・・・。
その後の川井。
問題外ぢゃっ。
せっかくチャンスもらっているのに・・・・・。
これを言うと結果論になってしまうのですが、無失点なら最終回、望みをつなげたのに。
ピリッとしてくれませんでした(涙)

打つほう・・・・・沈黙でしたね。
山岸に6三振か・・・淡白すぎませんかね?どうなんでしょうか?
ま、最終回に大塚&サブローが見せ場をつくってくれましたが・・・・時すでに遅し。
ここまでの3連勝がいい形だっただけに・・・
柔銀戦にひきずらないでほしいです。

大事な4連戦の先陣をコバヒロがゆく。
ところで21日は誰なんだ~~~!!!!!
私が行くのに~~!!!!
できれば俊介で(コバヒロか俊介だと思ったのに・・・清水は前回見たんだよな~。)♪
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-18 19:55 | まり~んず
10勝の壁で苦しんでいた久保が、とうとうその壁を破りました。
しかも完封のおまけつきで・・・・。
とても壁にぶつかっていた投手には思えませんよね!!
おそらくプレーオフに進出してくるであろう(わかりませんけど)西武に、
この時期にきての完封とは。
初回と9回は苦しんだようですが、ご立派ご立派。。。
しかも相手は西口ときたものだから、これまたすばらしい。

打つほうも初回に3点びしっと、そしてじりじり突き放す・・・・。
嫌だったろうなあ、西武・・・みたいな。
でもマリーンズファンとしたらたまらない試合ですよね♪

さて、明日は宮越ですか・・・・。
ここでやられると苦手意識できそうな気がするので、ばしっと打って
さっさと引き摺り下ろしたいですね~。。

こちらも加藤。
ばしっと決めて、連勝といきたいですね♪♪♪

がんばれマリーンズ!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-17 20:54 | まり~んず

野村謙二郎様。。。。

カープ・野村謙二郎選手の引退が決まったそうですね・・・・・・。

今期2000本安打を達成し、まだまだ若手の多い、そして新監督を迎える
カープを引っ張ると思っていたのですが・・・・・。
鮮やか過ぎるほどの引き際。
まだ早すぎる、と思う方が多いのではないでしょうか?私もその一人です。

カープ一筋、17年。
一筋なんていう選手もだんだん少なくなるこのごろ、すごいですよね。
なんか、一時代が終わってしまうようで・・・・すごく、寂しいです。

でもきっと、野村さんならステキな指導者として、きっと帰ってきてくれるような
気がします。
17年間、おつかれさまでした。

そろそろ、秋風が吹く季節・・・・こんな寂しい話題がもう少しあるのでしょうね・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-15 22:10 | その他
6-4.
これでサーフも10勝ピッチャーの仲間入り(ロッテ4人目!)。
素晴らしい・・・・♪
今日は(昨日か)橋本の先制3ラン、価値有りでしたね~。
サーフが崩れかけたときはどうしようかと思いましたが、後のピッチャーが
よく投げました。コバマサもスコらずに・・・・・。

これで檻との対戦が終了しました。
13勝7敗か・・・・。
前半は苦しみましたし、せった試合が多かった気がします。
なぜマリーンズだけが檻に苦しむの???みたいな。
でも最後はカード8連勝で締めました。
これで苦手意識はなくなったかな?だと、いいんですけど・・・・。

それにしても柔銀負けない・・・・。
和田っちはGJ.入来も頑張ったのですけどね・・・・。

2日おいて獅子狩り♪♪やっていただきましょー!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-15 08:24 | まり~んず

2強、死闘の末の勝利。

まず、マリーンズ。
今日は良く追いついて、ひっくり返しました!!!!
俊介は、打たれながらも粘りのピッチング。
今日もお願いしたのかな??最高の場面でスンヨプの同点打!!!
その前の堀も良く打ってくれました。
そして11回の攻撃も(≧∇≦)ъ ナイス!(堀&サブロー&きっちりお仕事の里崎)

こういう勝ち方、なんかいいですね。
接戦をモノにするって。
こうやって勝てるチームって、やはり強いんですよね~。

そして柔銀。
連勝ボーイ・カズミの勝ち星は阻止したハムハムず。が・・・。
ハムハムずは、HR以外に点を取れなかったことと、9回のチャンスを逃したことが
敗因なのでしょうね・・・・。
こういう試合をバシバシ勝って来たのが柔銀なわけでして・・・・・・
案の定、「ちょ~ゴキゲン」バディスタのサヨナラHRで幕を閉じました。
あああ、ハム・・・・負けちゃいけない試合だったのに・・・。

おそらくどのチームも、「目の前の試合の勝利を目指す」
これが大事な、この時期だと思います。
ロッテも年間80勝以上は間違いないのですから、最後の追い込み、誇りを持って
行きましょうよ!!!!!ね♪
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-13 22:48 | まり~んず

おかわり~・・・。。。

ああ。
すべてがHR。
満塁・ソロ・ソロ。
以上。

ロッテ投手陣名物・一発病に黒木もやられてしまったようですね。
ジョニーの被安打は5ですから、やはり四死球ですよね。
その後の火消し・加藤はGJだったようですね。
敗戦処理で使うのがもったいないくらいです・・・・・。私的には。

打つほうは・・・・宮越以降の投手にあっさり凡打の山を築いたようでして。
敗戦のカタチ・・・って感じでした。
まあ4点取ってるのでなんともいえませんが、もう少し上積みがほしかったです。
あっさり病も、何とかならないですかね??
打つときは、これでもか~って言うくらい打つんですけどね・・・
ま、それが野球か・・・・・。

これで各チームとの対戦が最終ラウンドになるんですね。
勝ち越してないところは勝ち越し目指して(柔銀だけか)
勝ち越しているところはさらに貯金を目指して

がんばれ~~~~~~~!!!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-11 20:11 | まり~んず
ああ~こんなすばらしい日に更新遅れて・・・あう(理由は後述)。

とにもかくにも、最多勝を狙う西口を見事攻略し、エース清水が踏ん張り
とうとう2桁勝利!!!3人目の2桁勝利、出ました☆☆☆
これ、本人はかなりほっとしているのでは?何はともあれ、よかったです♪

薮藤コンビは超GJ!!!ハラハラのコバマサも、最後はきっちりゲッツーで締めて
くれました。

打つほうは、まずはマティの一発。大きかったですね☆
「西口、打てるよ~~~」と意識を植え付けるのに格好の一発になりました。
そして西岡。久々のお立ち台・・・・かな??
ヒーローインタビューで見せていた、不振の苦しみ。
今年は大変なのでしょうね・・・。でも西岡が元気じゃないとチームも元気じゃなくなる。
このまま突っ走れ~!!!!

・・・・・あ、今江さまは1安打でも首位打者守ったのですね。
どうなるかな?こちらも頑張ってほしい!

*きょう(いやもう昨日だな・・・)は東京Dに行っておりました。
 結局中日が粘って同点に追いつくも、小久保一人の活躍とエラー等による非常に
 痛い敗戦。球団新の最多得点で勝った阪神に、勝率1位マジックが出ました。

 中日はマルティネスが持たず、かつ中継ぎの遠藤・高橋が打ち込まれていました。
 中日の弱点が見事に弱点として出てしまったゲームでした。
 あとは、桑田の今季初勝利が消えてしまったことが気の毒でしたね。
 エラーって怖いな・・・・そう思わせるゲームでもありました。

 それにしても、野球は生に限ります!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-11 06:01 | まり~んず

野球の不思議??

マリーンズ⑥-⑤「鷲」だっけ??←ボケボケ。

はう~~勝ちました勝ちました。
ソニ久保が同点に追いつかれ、またもや10勝めはオアズケです(T_T)
次回頑張るというので、次回に期待しましょう(でも本当に頑張ってね)
小野・藤田は頑張りましたね!

打つほうは、6点ならまあいいでしょう。
言いたいことは、あったりしますけど、言わザル×3.全部言わザルにしちゃえ。
勝つことが、大事なのだ♪♪♪

・・・・他球場、燃えてます。
まず現在視聴中のドラ☆トラ戦。
首位攻防戦らしく、延長です。それにしてもJFKいいなあ。
審判もどうなの~???という試合になってますけど。

そしてオリ☆鷹戦。
カズミ、とうとう負けました。しかもお得意・オリに今期初の負けをつけられるとはっ。
不思議ですね~。
これでゲーム差は4。何とかくらいついていきたい!!!

そしてオリ・獅子ともに勝利のため、こちらも相譲らず。
ハムは・・・・・きつくなりましたかね。
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-07 22:16 | まり~んず

ある意味・・・・

むむむ。
途中まで0-0。
投手戦(と、言っておこう)。
で、打てず打てず打てず。。。。。
セラフィニがピンチになって登場は薮田・・・・・・。

すみません・・・・ここでなんとなく「嫌だな」と思ってしまいました。
そしたらやっぱり嫌でした(がびーん)。

疲れているんでしょうねー薮・藤あたりは相当に。
でも、ここのところ出てくるたびに失点してるのは、どうなんでしょうか・・・・。
でも、それ以上に、打者たちに言いたいですね。
「こういうときに頑張らにゃ、あかんよ~~~~」とね。
岩隈もGJだったんでしょうよ。そりゃエースだもの。

でもね・・・。
例年なら「帳尻りあわせのロッテの9月」にしちゃあ、元気ないですね。
やっぱり久々のこの位置、気が抜けるときがなくて疲れも来ているのでしょうね。
ライオンズナイターで大塚氏が言ってました。
「今年のパ・リーグは、この時期にきてもどのチームも目標があって、
モチベが高い。だからどのチームも連勝街道まっしぐら・・・がいないでしょう??」
確かにね・・・・。

元気だしてくれよおおお!!!!頼むよおおおおお!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-06 22:02 | まり~んず

I市は大雨でしたよ~

最初は見ていたものの、どうしても外出しなければならなかったので、
途中経過は電気屋でチェック。その時点では1-0だったのになあ。
初回、マティ様が打ててればなあ・・・・・。

いずれにせよ、どーも、ヒットは打っているのに得点が取れない。
去年を彷彿させる・・・・(というか例年のマリーンズが思い出される)
ん~~~・・・。。。

光明???ん~~~・・・。。。
福浦が4安打したことと加藤がGJなこと・・・・でしょうかね。

1位通過はもちろんあきらめて欲しくないのですが、
その先も忘れないでほしいな・・・・・と、ちょっと思います。
ミスはきっちり反省して、次回に生かすとか、そういう姿勢(もちろんやっている
とは思うのですが)もまた大事にすることを忘れないでほしいな、と思う
今日この頃・・・・・・。
目先の1勝も大事だけど、プレーオフのことも、常勝軍団への道であることも・・!!

ま、柔銀も昔は・・・・・でしたしね。

それにしてもマリンは天気が持って良かったですね。
I市は大雨ふりましたんです・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-04 17:38 | まり~んず