野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

阪神おめ。

マリーンズファンの皆様、今日はのんびりとお過ごしのことと思います。

さて、今日は日本シリーズの対戦相手となる、阪神タイガースの
2年ぶりの優勝が決まりました。

おめw

いや~、阪神、強かったです。
波がなかったことが、強い原因かと。
波があった中日との差となったのではないか、と思うわけであります。
そして、勝負強いバッターたち。
その勝負強さ、わけてほしいものです。
そして投手陣の磐石なリレーがあり。
本当におめ。

・・・・・一足先に、2軍の阪神-ロッテ戦が決まっておりますが、
これ、1軍も同じカードになったら・・・・・おもろい。
過去にはあるのでしょうか???(あるんだろな、きっと)

はて、私にプレーオフのチケットはあたるのか????
ほしいな。
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-29 22:06 | その他

あ゛。

昨日から短いタイトルでごめんなさい。
だって、だって。。。。。まさか日ハムにひとつも勝たないなんて
思わなかったもので・・・・・・・・。

昨日のコバヒロといい、俊介といい、投手陣は非常によく頑張ったのに
打線が
①昨日は打てない
②今日は4番が仕事しない
こんな時期に去年までのロッテに戻ってどうする!!!
今シーズン限りの魔法がとけちゃったのか!!!!

魔法なんかじゃない。
実力で84勝したんだということ、プレーオフでもう一度見せてほしい。
あきらめないマリーンズ。最後に見たい。いやきっと見せてくれる。
ファンは、それを信じている・・・・よね、みなさん??
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-28 21:53 | まり~んず

え゛。

↑今日の正直な感想です。。。

なんで須永-鶴岡のバッテリーに抑えられてるの????
しかも好機で3併殺?誰だ???併殺打ってるの???
(調べ中~)
今江×2!!!!大塚!!!!!
こらぁーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっ!!!!!

なんで若い人に弱いんだろう、ロッテさんよおおおお

あんなにコバヒロがいいピッチングしていたのにぃ。
今季最高なんじゃないの???
最後の登板、最高の仕事をしてくれたんじゃないですかっ。。
勝ちたい采配でしたね、ボビー・・・・投手に関しては。
でもスンヨプをスタメンで使ってほしかったな・・・こういう試合でけっこう
切り込み隊長やってるので・・・・(ま、結果論ですので言ってもしょーがないけど)

まあまあ、とにかくアドバンテージを阻止したということで、
負けなかっただけよいということにしましょうかね・・・・・。

明日の俊介。
16勝目と、できれば防御率タイトル目指して、頑張ってほしいです。
取れそうだった春の月間MVPをすべて杉内にもっていかれているので、
防御率のタイトルは俊介にあげたい・・・・・!!!

案の定、西武は和田を出しませんでしたね。
個人的には、最後まで全力で戦った人にタイトルをあげたいですけどね・・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-27 22:18 | まり~んず

10勝が6人??

なぜかこの時間、公式HPが見られませんの・・・・・・(泣)
なので、yahoo!のほうを見ておさらいっと。

ところで、今日ってずーっと劣勢でしたよね。
結果見たら、勝ってました!って感じの私です。
20安打って、いつぶりなんだろう?
11点か・・・うまくすればもっと取れそうな勢いでしたね(2・3・6回)

薮田がお疲れの昨今、小野が本当によく頑張ってますよね。
今日で10勝目。これでチーム6人目。
10人×6=60勝(→いや、当たり前の計算すぎたか・・・・)。
いやいや、すごいことです。本当に・・・・・。

これで1日おいてハム戦ですね。
ハムは檻をたたいてきてますから、気を引き締めて戦ってほしいです。
3ゲーム差は、譲れない。そりゃ縮まれば縮まるほどいいですっ。
んじゃ、柔銀はどこなのさ・・・・・・・・・・・

楽天じゃん。
しかもエース岩隈投げないぢゃん。

ますますもって、落とせませんっ。。。
終わりよければすべてよし、がんばれマリーンズ!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-25 21:41 | まり~んず

4失策かあ・・・・

うむ。。。
一場にしてやられたり。
とゆーより4失策はないでぽ。

テレビで見たのはフランコの守備だけですが・・・うむむむむ。
「9連戦の8試合目で疲れが出たのかな・・・」という温情コメントがありましたが
ここは負けちゃいけない試合なので・・・・気合で乗り切ってほしかったかな、と。

柔銀が負けたので、あれなんですけど・・・(あれってなに??)
どうも、各チームとの最終戦はよろしくないようなので(西武&柔銀は黒星ですね)、
今日、試合ができるとしたら、しっかり頼んます。

しかし昨日は、良くも悪くも小坂デーですな・・・・・。
3安打したのにな。残念っ。。。
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-25 08:37 | まり~んず
東北遠征第1弾。
今日は14安打12点ですか・・・昨日打ってくれれば・・・orz
しかし打ちも打ったり、有銘いぢめまくりましたね。
嬉しいのは、初様のヒットとスンヨプの30号到達HRでしょうか、個人的には。
今日はなんだかんだで、先発全員なんですよね~。
すっきり♪爽快♪♪♪

投げるほうは、ジョニー様が8回3失点。
すばらしいじゃないですか!!!!!
あとを受けた神田は、四球でピンチをつくるもきっちり抑えて勝利。
嬉しい限りです。

明日はルーキー対決。
なんで放送しないのかなあ???まったく・・・・・。
ラジオ(関東ローカル)くらいはあってほしいなあ。。。。

しかししかし、いくら登板機会がもうないとはいえ、直行は2軍か・・・・・。
ボビーもさすがに・・・・・でしょうか????
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-23 22:55 | まり~んず
結局4タテならず。残念っ!
先発のエース・直行が、今日も一発病になきました(治らんな・・・)。
打線も、お疲れ?昨日打ちすぎ??
ホークスの新人にやられました。
いや、やられたというよりも、今日はチャンスをことごとくつぶした感じ。
6安打じゃ、ちょっときついですよね。

終わってみれば4連戦を3勝1敗。
3ゲーム差になってしまいましたが、このあとの戦い如何で、同率(まだ可能性
ありますよね??)になるのか、5ゲーム差未満になるのか、はたまた(あえて
言わないぞ)。。。。。
とにかくあと5試合、きっちり戦ってほしいと思います。

そして初様の引退セレモニー。
ライトスタンド、すごかったですね。白のテープ、すごくきれいでした。
応援の声もすごかったですね。観戦された皆様は、おつかれさまでした!
そして、初様、本当におつかれさまでした!
今後もロッテを支えてくれることでしょう♪
(かなりうるうるしました)

さ、東北・北海道のファンに、ロッテ様の強さを見せに遠征ですよ、選手のみなさん!
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-22 22:09 | まり~んず
いやいやいや・・・・・
行ってまいりましたよ、千葉マリンスタジアム。
ということで、回を追って振り返ってみることにします。

観戦場所:ボビーシートの一番前列。

先発:M)セラフィニ-H)田之上。
立ち上がりのセラフィニは、これ以上ないくらいの出来でピシャリと抑えます。
正直、不安になるくらい良い出来でした。

一方田之上。
結果的には3人ともショートゴロなのですが、堀のあたりは川崎の好捕。
あれがヒットになっていれば・・・・・と、4回までは思うのでした。

2回。
やっぱり予感が的中・・・・突然ストライクが入らなくなるセラフィニ。
して、カブレラにタイムリー・・・・・嗚呼。嗚呼。嗚呼。今日も先制されます。
ところがその後の宮地・鳥越をきっちり抑えます。とってもGJ♪♪♪

その後、なんとなくホークスが押し気味に試合を進めていくものの、牽制アウト
やら、ゲッツーで何とか切り抜けます。
いや、押し気味に見えたのは、マリーンズがノーヒットだったから・・・・・・??
そう、4回までパーフェクトに抑えられます。

そろそろヒットがほしい5回。
先頭・サブローが鮮やかにヒット!
続くフランコ・・・・見事な弾丸ライナーがライトスタンドに突き刺さる!!!ヒット2本目が
逆転の2ランになります!!!
そこからは、お祭り~~~~~☆☆☆☆☆
ロッテお得意の、とどまることを知らない攻撃。
堀の満塁HRも含めて、一挙8点!!!!いやいやいや・・・・・・。すごいの一言です。
後ろにいた、ホークスファン、だんまり・・・・。

ホークスもなんだかんだで、少しずつ点を返すも、7回には今江のバックスクリーンへの
3ランも出て、突き放す、突き放す。これでもか~と、突き放します。
セラフィニの後を受けた高木が、こちらもGJで抑えます。

そして。
感動の、初様の打席。今日見られると思わなかったです(応援も今日一番大きかったな)。
結果は、エラーにて出塁。なんか、気迫を感じました。
この回も加点して、トドメ。
最終回は初様の守備姿(打球は来ませんでしたが)に、小宮山先生のGJつき。
3人で仕留めてゲームセット!!!!!

結局、マティ・堀・今江のHRに、そうだ、大塚のファインプレーも。
ヒットが5.7.8回に集中するという、何だか春先のマリーンズを見ているようでした。
こんなに大勝して、しかもなんだかすごくおいしい試合を観戦できたことを、
本当に幸せに思います。

いよいよ明日、ホークス最終戦。
これで対戦成績の負け越しはなくなりました。
直行で、ホークス戦の勝ち越しを決めて!!!
今江のインタビューのように、明日は白一色で球場が埋まるといいですよね!
(明日は都合でいけませんが、行かれる方はいっぱい応援してきてくださいね!!)
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-21 23:37 | まり~んず
俊介-和田。
個人的には非常に見たかった(皆さんそうかもしれません・・)試合。
俊介は、松中に2打席連続打たれ・・・・まるで昨日の再現のよう(1人にやられる)。
打たれながらも粘りのピッチングでしたね☆☆☆
15勝目ですか。。。すごいなあ!!!

すごいといえば、2夜連続のナイスピッチの小野でしょう♪
小野にも10勝目を、あげたいなあ!!!

打つほう。
ここのところ、中軸が中軸らしい働きですよね。
ヒットは、3~6番だけですものね・・・・・(びみょー・・・)

でも、いいんです。
勝てばいいんです。。


これで81勝目。
ん~、すごいなあ・・・・。
でも、まだ負けられない日々が続きます。
明日、見に行きます。
初めてセラフィニ見ます。
いいピッチング、見たいなあ!!!見たいなあ~~~~~!!!!!
ナイスゲーム、期待しちゃうよおおお☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-20 21:36 | まり~んず
最初、経過見たとき→5-0。
うう・・・コバヒロぉ、城島一人にやられたか・・・・がっくし。

次みたとき→5-4。
おっ、いいねいいね。

次→5-5。
おおおおおおお!!!追いついた!!!

そこからは祭りのはじまり!!!
いやいやいやあ、よく追いつき、追い越しました☆☆☆
コバヒロはプレッシャーを感じながらの登板だったに違いありません。
小野・薮田・コバマサががんばってくれました。
打つほうは、よくつながりましたね。春先の怒涛の攻撃、ふたたび。
これも柔銀に負けない!!!という執念でしょう。

それとも・・・・・・・・・・・
初芝さま、引退の発表をきいたナインの奮起なのでしょうか・・・・・。
今期かぎりでの初芝の引退。
寂しいですね。
本当に寂しいですね。
でも球団には残るということなので・・・・・。
活躍した選手をあたたかく迎えてくれる人が、ひとりいなくなっちゃうんだ。
ぜひ、優勝をプレゼントしてあげたい・・・・・・!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-19 17:39 | まり~んず