野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「勝てばいいんですっ」

・・・といった俊介のヒーローインタビュー。
BSの放送では、少し声が消えかかって聞こえなかったのですが、
「サラリーマンデー・・・カラオケ・・・・里崎が歌いたい・・・数十分後・・・・」
とか言う声が聞こえましたから、試合後はもちろん特設ステージでミニライブ!!!

今日はなんだか変な記事が週刊誌に載ったようなので、しかも連敗中だし
何とか勝ちたい試合でしたね。
今江がいいところでよく打ちました!!!
そして里崎のHR&西岡のスリーベース。

・・・・あの追加点が結局は有意義なものになるわけです。
俊介が9回にピンチになり、後をうけたマサが打たれてしまい・・・・・・
助けて~~~~と思ったら後続はぴしゃり。

そう、俊介のいうとおり、勝てばいいのです。

さて、明日はマーくんの誕生日ですね。
コバヒロには、お立ち台でおめでとうを言ってもらいましょう!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-08 21:52 | まり~んず

逆転できず・・・・

昨日はあまりにも疲れていたため、就寝。
朝起きたら見事な大逆転勝利!!!なあんてことを祈りつつ・・・・

が、現実はそんなに甘くなかった。

檻先発・萩原ってそんなに良かったのか?と思えば3回くらいで降板。
しかも3死四球・・・・・なぜ漬け込めなかった~~???

その前にリベンジ登板・小野さんっ。
「借りを返す」気持ちだけが先行しちゃったようですね(本人談より)
後日のホークス戦をにらんで???小野のため??のあえて今日の登板
だったのでしょうが・・・・・・・
あまり得意じゃない檻戦なので、俊介で確実にいっても良かったのかな~と
思ったりします(それで負けたらショックですけどね~確かに)

確かにプレーオフマジックは出た(と、Y新聞に書いてあった)ので、いいんですが
やはり柔銀にくっついていきたいですよね。ゲーム差は極力少なく。
いや1位通過目指して!!!!!
昨日は皆さん三振しすぎですって・・・・・・
HRなしでも勝てた巨人戦を思い出して、つないでいって欲しいと思うのですが・・・・・

でも、おきたら驚くような出来事が。
勝ったと思っていた柔銀が負けていた。
今の勢いは楽天3タテマリーンズ>>楽天2勝1敗柔銀・・・・・????

とにかく檻戦は鬼門みたいになっちゃってます。
8月は檻戦多いので、何とか対檻戦勝ち越し目指して頑張って欲しいです。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-08 06:19 | まり~んず

黒カモメを見た!!!

ま~今日は完敗ですから、wallさんがブログに書いていた「なぞの黒カモメ」の
目撃情報について、ご報告申し上げます。

今日もいました、VIPルームに。
スクリーンに映し出されるや否や、隠れてしまい・・・・・・。

出番をこのときとばかりに見計らっているのか?
それともやはり衝撃的な登場をするのか???
ん~~~楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の試合を一応振り返りましょう。
せっかくのいい当たりを3本ほど好プレーされたのが痛かったのかもしれません。
あれがヒットなら、たぶん吉井への苦手意識も若干緩和されたはず・・・
完全試合とかにならなくてよかったですよ。ほんとに。
得点にはなりませんでしたが、菊池原を攻め込んだのは収穫と思おうかな。

明日は、リベンジ晋吾です!!!
ぜひかって勝ち越し、おねがいしますーーー!!!

あ、ナイトゲームだったにもかかわらず若干熱中症気味になって
帰ってきた私です。
ドームじゃない球場に出かけられる皆様は、十分きをつけてくださいね!!!

[PR]
by momomo1966 | 2005-08-06 22:56 | まり~んず
3-2.勝ち。
勝ちだし、点差を見れば非常にマリーンズらしい試合な気がします。
今帰ってきたので、公式タンを確認です。

・・・・らしいのか???
先発・小野は早々に引っ込む。しかも危険球退場。。うわっ。
最近余り調子の良くない中継ぎ陣、踏ん張れるか???

と思ったらよく頑張ってくれました!

攻撃も相手のミスに漬け込んであげた得点のようですね。
プレーオフの相手になりそうな(ほぼ決定かな?)オリックスに、最終的には
いい勝ちかただったのかな、と思います。

5連勝ですかね???
しかしクリーンアップ、どうしたの???
いつの間にか、チームの打率の1位が今江になってるし。
まあ、明日はクリーンアップの誰かの1発が見たいものです。

そして直行に完投でもしてもらいたいものですな。。。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-05 23:45 | まり~んず

3タテ~ららら~~~☆

まず、昨日TBいただいた皆様。
今朝みたら、メンテ中で・・・・。
いただきっぱなしになってしまい、申し訳ありませんでした。

して、本題。

3タテ~~~しかも意外に(?)調子上向きの楽天に3タテ~~~☆
わんだふる~びゅ~てぃふる~!!!!!


今江は絶好調なようで。
小坂にもスクイズ&盗塁がでたんですよね!
サブローも調子上向きかな?
結婚記念日ですって。やさしいだんな様ですね~~~うらやましいっ。
フランコ・スン様の両外国人が揃って無安打でしたけど、まあそういう日もあるかな。

あとはセラフィニのナイスピッチですよね。
初完投だそうで。よかったよかった。

ところで、公式タンのヒーローインタビューの、サブローとセラフィニが
笑いあってる写真、あれいいですよね!!!
見てない方はぜひ見てくださいね!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-04 22:31 | まり~んず

最初はヒヤヒヤ・・・・

BSの柔銀戦をみてました。

マリンの途中経過が大変なことに・・・・・。
「0-2」「3-2」「3-4」・・・・・・・・・・・・・・

うそおおおおおおっ

久保ちゃ~ん・・・・・。
やめてよう・・・・・。

と思っていたら、「5-4」。いつのまにか「8-4」。しまいにゃ「14-6」。

か、勝った。しかも16安打。。。

久保は、巨人の交流戦、恐ろしくHRを打たれた試合を思い出しました。
でも7回4失点。失点には四球がほとんどからんで。
ただ悪いなりにも試合を作ってくれたことは、新人だから評価したいかな。

藤田は・・・大丈夫かな?

打つほうは・・今日も先発全員かな??
橋本と今江がいい感じでしたね。ふふふ。
西岡の2安打もちょっとほっとしましたよね。

>3試合連続2ケタ得点は26年ぶり(By:公式タン)
へえ~。すごいな~。いい感触が戻りつつある感じ。

ちなみに久保は9勝目。
今日、柔銀の和田が10勝目を挙げましたが、入団から3年連続2ケタ勝利だそうで。
久保も十分狙えますね!!!
3ねんといわず、ずーっと2ケタ勝ってほしいですよ~~~ん。

あと、当面の目標として、明日勝って3タテ。よろしくね☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-03 22:46 | まり~んず
おおぉぉぉ~~~~っ!!!
すかーーーーーーっとしたーーーーーー!!!!!

先発全員安打ですか。
しかも、好調だった人もそうでなかった人も、み~んな打ちました!!!

大差の中、コバヒロもナイスピッチ☆☆

中でも一番ほっとしたのは、実は西岡の盗塁だったりして・・・。
「タコ(ノーヒット)が続いてるから、曲を変えて!」 といったそうですが、
これもホームの試合だからできる気分転換ですよね。
せっかくのマリン9連戦ですから、うまく活用して好調なときを思い出して欲しい
と思ってます。

明日は岩隈。
簡単~~~~とはいかないかもしれませんが、今日の打撃ができれば・・・!!!
ピカにも頑張ってもらって、っと♪
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-02 21:41 | まり~んず