野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

随所にいい感じ♪

4-2.勝ち。

今日のヒーローは誰でしょう???
・先発でナイスピッチのセラフィニ
・先制HRのサト
・(≧∇≦)ъ ナイス!ゲッツーを成立させた西岡&(≧∇≦)ъ ナイス!送りバントの今江
・勝ち越しタイムリーの大塚
・足にあてても頑張って投げた薮田

・・・・・・おすきな選手をお選びください。勝ちましたから文句はいいません。

おとといのいやな負け方をひきずることなく(と、信じたい)、ナイスゲームでした。
それにしてもよく三振しました・・・よね??
明日も勝ってください。
直行!!!!!頼んだからねっ!!!!!

とうとう柔銀がM1ですって??むむむ・・・・

そして、コマトマ、優勝おめでとうございます!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-20 20:44 | まり~んず
明日は高校野球の決勝戦です(もうすこしこのブログでも高校野球に
ふれていくつもりだったのにぃ~もう終わっちゃうよ~~~)。

連覇を狙うトマコマ・・・・じゃなくてコマトマ。
強豪校を、数々のミラクル(といったら失礼?)で勝ち上がってきた外大。

エース・松橋くんを温存したコマトマが優位???とも思いますが、
三原監督を胴上げしたい!!!という外大の気迫も見ものです。

ワタシの記憶に間違いがなければ、確か三原監督は今年で勇退だったような。
ということで、明日は外大を応援します(賭けてるしっ)

いずれにせよ、好ゲームを期待せずにはいられません☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-19 22:58 | 高校野球
なんで藤田のままじゃなかったんですか?

・・・・・・・・・・・また決壊してくれたよ防波堤・・・・・・・・・・・・
や~っと、檻が柔銀に勝ったのに。
ベンチを暖めているナカジに打たれるのも不満なら、やっぱり決壊するのも
不満。宮越が打てないのも不満。大沼をとらえきれないのも不満。
今日はがっかりですわ。最後までラジオ聞いたのにな。

久保っち、やはり2桁の壁は厚いですね。
とったのに取り返されるのはいけないですって。
中継ぎは頑張ったのにな。

結局、延長でもらったチャンスもとりきれなかったことも今日は敗因ですよね。
おととい、昨日の勝ちが良かっただけに・・・・
( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル… ・・・・・

なんか、マサが出てきた時点で(申し訳ないのですが)不安に陥り、
そしてすぐHR打たれて・・・・・

ー(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?やっぱり・・・・・みたいな。

何とかマサが再生できる(自信をもって投げられる)配置を、ボビー様様には
お考えいただきたく・・・・・・・・。31だか32だかですよね?
まだまだご隠居になられては困ります。。。

ま、2勝1敗ですから、よしとしますか・・・・・(そう思おう、うんっ)
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-18 22:37 | まり~んず
年間勝ち越し決定&西武戦勝ち越し決定・・・・らしいですね☆
貯金30なのに、上がいるなんて・・・・・・本当に2強状態になりましたね。

さて、コバヒロは今年最高のピッチング・・・かな?
4安打ですものね!!!
交代直前のHRはコバヒロどーのこーより、石井の気迫をほめるべきかな、と。
今江の猛追に相当あせってるようですし・・・・。

打つほうは。
今江さん・・・・22試合連続安打。
やはり次代のミスター・ロッテ☆☆☆
西岡のがむしゃらランニングも、ステキ。
またまた二桁安打。ガンガンいけ~~~っ!!!!!

明日は久保っちですか(2連戦だと思っていた私・・・すまそ)。
先日やられてますからね~リベンジリベンジ!!!!
またまた3タテ、いっちゃいましょ~かね~~~☆☆☆
そして猛打爆発!!!頼んだよっ!!!!!

しかし柔銀まけないな。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-17 21:27 | まり~んず
8-4.勝ち。4連勝。

今日の俊介のインタビューはおとなしめでしたねえ・・・。
「最後ばたばたして・・・詰めが甘いですね。すみませんっ」と言っていましたが、
十二分に仕事してますよね~本当に・・・・自己最多13勝目おめれと。

打つほうも
とる~とる~とられたら取り返す~それでもとられたらまた取り返す~~~
非常に効果的に獅子を突き放していきました。見ていて爽快ですよね。

今日のスンヨプのコメントにはちょっと感動・・・・
「前の打席でバットを一度も振らずに三振してしまった。その屈辱を胸に打席に立った。強い思いで振ったからこそ打球が野手の間を抜けたのだと思う」

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。←感動の涙です。

そうか、やっぱり「気持ち」なんだ・・・・・・・・・・・・。
ラジオ聞いていましたが、「マリーンズは2位で通過でいいなんて、選手誰も思ってない」
と言ってました。
確かに柔銀が負けないので、厳しいとは思いますが、
選手がみんなその気持ちを持てば大丈夫!!!!
私たちファンだって、いつだって応援してます~~~~☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-16 21:34 | まり~んず

ん~すごいですねえ☆

結局終わってみれば3連勝。
最近のマリーンズは、よくわからない・・・・(といいつつ喜ぶ私。)

昨日に比べたら、プチ空中戦。
ハム戦に比べたら、プチマサ劇場。
しかも先発全員安打(みたい)。
菊地原も大久保も打ってみた。

ま、勝てばいいんですよ~俊介じゃないけれど。
ヒーローのサブローさまがいっていました。
「打順はあまり気にしてないんで、何番に入ろうと僕は僕の仕事をするだけなんで」
「皆、負けられないという気持ちでやってるんで、気持ちで勝ったと思います」
「僕らは勝つしかないんで、はい。全部勝つつもりでやります」
そうです。その気持ちを忘れないで下さい。

おそらくプレーオフで戦うであろう檻に3タテはいい傾向ですね。
マリーンズの季節、再到来ってことで、よろしくオネガイしますよ☆ミ
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-14 22:42 | まり~んず
15安打13点。
苦手の吉井をKOし、清水、小宮山、藤田、薮田 のリレーで勝利!!!!!

・・・・・とここまでしか言わなければナイスゲーム。

が。

よーく見てみると、
総本塁打数11本。
総案打数29本。

もしまた吉井に抑えられていたら・・・・・と思うと本当に怖い。
直行先発だったけど、打線がよく打ってくれました。

それにしても直行の1発病はどうにかならないんでしょうか???
檻戦をタイスコアに(ようやく)して、明日勝てば3タテ&1つ勝ち越し。
プレーオフのためにも、ぜひぜひ×100、3タテよろしく~~~っ。
晋吾も前回の悔しさをばねに!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-13 22:09 | まり~んず
正直、ガルシアに打たれてあ~れ~・・・
かと思ったら、HRはとめたので、ほっ。

皆様、ナイス集中力でした。
1回一挙6点挙げたのもすごし。
先発・セラフィニもすごし。
そのあとを引き継いだヤマケンもGJ。

今日は言うことなし。
スンヨプがパパになったそうで~おめでとうございます~~~

で。
問題は明日よ明日!!!
直行VS吉井。先週とまた同じことをやられないように。
くれぐれもたのんますですよ。

明日は喜びブログが書けますように(-人-)オネガイ。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-12 21:26 | まり~んず

ひきずり~~~???

うむ。

先発が5回もたないと、かなり苦しいマリーンズ。
昨日はまさしく途中で白旗状態だった・・・・・・

ってゆーかおとといの敗戦、ひきずってますよね?たぶん・・・・・・

打つほうは10安打ですが悉くチャンスをつぶして残塁山ができる。
ああ・・・・・・・・・

いいことさがそう。
今江の打率が3割3分になりました☆わーーーーい。
何だかんだで、マリン9連戦は勝ち越しました。

柔銀・・・・・・・・強い、という言葉がもちろんぴったりなのですが
取りこぼしをしませんよねえ。
そこがスバラシイ。

そしてまた檻戦がやってくる・・・・・・・
Ya○oo!の掲示板でも話がよく出ているように、投手陣の配置転換は
ないんですかねえ・・・・・・・・・・・直行とマサ。

ま、今日は銚子商業でも応援すっかな。夏休みだしぃ。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-11 05:39 | まり~んず
な、なんで負けてるの・・・・・・・??????
私には意味がわからない・・・・・・・


ということで負けました。
完全な勝ち試合を落としました。
やはり「あのお方」が試合をこわした・・・・・・・・・・・。
去年の春のように。

やはり、徐々に新ストッパーを考えないといけない時期なのでしょうね。
柔銀の、三瀬→馬原のように。うまくいけば2枚ストッパーだし。
あそこで失点しなければ勝ちなわけで~

あとはスンヨプに代打を出してしまったことですかね。。

コバヒロの勝ちを返してあげて☆
そして今日はソニックが完投して☆

あ~今日ご機嫌ナナメってる・・・・・。
会社で阪神ファンと愚痴の言い合いだな、こりゃ。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-10 06:04 | まり~んず