野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

現在9表。ダブルスコア。
なんか、マリーンズをどーこー言うより、やっぱり柔銀が強いんだ・・・・
と思ったほうが、いいような気がしてきました。悲しすぎる・・・・・。

ホークス公式HPを観戦(途中から)していましたが、
「清水が1点差くらいで粘っていけてればねえ・・・・・」とのこと。
まさにその通りです。
2点援護してもらってたんだから、「援護がないから・・・」とはいえませんよね。
結局同点の一発を打たれ、まずい守備から失点し、さよ~なら。
そして、途中降板のときのお決まりの文句「今日は何もありません」。
またそれか~それ以外のことしゃべってよ~~~

中継ぎ陣も失点したりして。
夏だから、疲れているのもわかるんですが・・・・・・
費やすほど点が増えていく感じがしたりして・・・・・。

☆☆☆☆☆最後粘りましたが、負けました。
だから、どうして普段あまり出てない鳥越に3打点も献上するかな・・・・・
王采配がすごいんですよね。きっと。

・・・・・・・・・ああ、この悔しさ、どうしたらよいのだろう・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-31 21:51 | まり~んず

追いついたけど・・・・

よく追いつきましたね、本当に・・・・・・・
そう簡単には勝たせませんよ、ということが柔銀様にもわかっていただけたことかと。

でも、あえて言うなら
負けちゃ意味がない。
ひっくり返したからには、勝たないと。

・・・・・・・中継ぎ組も疲れているんでしょうね。
確かに柔銀打線は気が抜けないけど、昨日は川崎に3安打されたことが敗因でしょか。
あとは代打に打たれたこと・・・・・・・・・・・

久保も、同点に追いついた回にとられないでほしかったです。
でも大事な試合に先発したことが、将来にも絶対役立つと信じています。

今日は厳しいな・・・・・・・・でも負けられないです!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-31 06:04 | まり~んず
オリに3タテ。
PO進出決定。

・・・・・・・その試合を決めたのは「彼」でした・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・そう、彼の名は、黒木知宏。

初回に迎えたピンチ。
冷静にゲッツーで切り抜けました。
その後マウンドを降りるまで、毎回ランナーを出すものの、要所で
きっちり押さえました。
故障上がり・久々の登板ということすら忘れさせるような。

藤田に交代した7回の裏。
まさしくラッキーセブンの攻撃。
スンヨプ・里崎のHRで勝利の女神をぐっと引き寄せます。

あとはもう磐石の投手陣(今日はこういいましょう)におまかせあれと
いうことで、マリンでは4年ぶりの勝利・4年ぶりのヒーローインタビュー。

昨日の勝ちは、ただの勝ちではない。
柔銀に3ゲーム差・PO進出。
そして何より「ジョニー復活」という、選手・ファンにとって待ち焦がれた日。

ジョニーはじめ、マリーンズナインは、夏休み最後の日曜日、
素敵なプレゼントをくれたような気がします。
彼らなら、きっと夢をかなえてくれる・・・・・!!!!
それを信じて、また応援していきましょう!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-29 06:23 | まり~んず

MVP見えた?

6-2.

昨日は最終回、頑張りましたね、サーフ。
8月は4連勝ですか・・・・ほかの選手はわかりませんが、MVPってどうなのでしょう??
とってほしいな~。

あとは、スンヨプの3ラン。
久々に出ましたね。
今回のベニーの上げで、降格候補は免れないのでは?と思っていたので、
ここで打てたことは本人も実はほっとしているのでは?と思います。
しかも盗塁死の後ですものね。盛り上げにも一役かったHRでしたね。

西岡も盗塁2つですかね。小坂もやりました。
西岡・今江がマルチヒットですし、サブローは相変わらず4番でGJ。

そして今日、彼がマウンドに、帰ってくる。


*昨日の西武-楽天戦

 西口VS一場。
 すばらしい投手戦になったようですね。
 完全試合ペースだった西口はもちろんのこと、やはりここはルーキー一場も
 ほめてあげたいと思います。
 将来、楽しみですよね、本当に♪

*駒苫

 優勝取り消しはなくなったとのことで、一件落着しそうですね。
 運動部での指導というのは、なかなかむずかしいところもあるように思いますが、
 生徒側もまったく非がなかったと いいきれるのか(そりゃあ体がおかしくなるまで
 殴るのはどうかと思いますが・・)、
 というところが私は問題なのでは?と思います。

 
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-28 06:32 | まり~んず
ようやく(って言ったらコバヒロ様に怒られるかな??)、コバヒロが
プロ初完封を達成しました!!!!!
今年は何回かチャンスがあったものの、9回に残念ながら~ってことが
ありましたが、マリーンズファンとしては、本当に嬉しいですよね~!!!
夢行ちゃんは、ラッキーボーイですね~!!!幸せも運んでくる、パパの
偉業も運んでくるのですから♪
ガッツポーズ、かっこよかったですよ♪♪♪

打線は7安打7点。効率のよいとり方でしたね~!!!
でも5回以降はノーヒット・・・・・
まあ、勝ったからよしとしますか。

ところで俊介さん。
29ならまだ誕生日も喜びましょうよ・・・・・・・
明日ですね。おめれと☆☆☆
皆さんのところにお邪魔して気がつきましたが、今江が22歳今日バースデーを
受けての話か・・・もしや。それならその言葉、納得します。

*TBしようとしたらexblogの内部サーバーの関係で突如できなくなりました。
 すみません・・・・・また時間みてやってみます。
 もしダブル・トリプルTBになってしまっていたら、本当に申し訳ありません。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-26 21:52 | まり~んず

長打力の差。。。。

両チームとも、ピンチらしいピンチもなく、終わってみれば
1本のHRが出たか否かの差に終わってしまいました。
「次の打者につなぐ」マリーンズの野球がさせてもらえませんでした。

ただ両者ともに完投、ということが、この試合の素晴らしさを物語って
いたのではないでしょうか??

お相手のカズミ氏は、4四死球ですから、本当に後1本が出て入れば、
という試合になってしまいました。
さすが14連勝投手。そんな人とわたりあった勝ち頭・俊介にも拍手です。

今日の負けは相当くやしいはず。
次の試合(明日は雨かな?)にぶつけてくれるでしょう。

ところでアイツは・・・・・???
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-24 21:30 | まり~んず

中止ぢゃ。

雨で流しました。。。
で、明日の先発は俊介。スライドじゃなかったですね。
お相手は・・・・スライドのカズミ氏。
投手戦、でしょうかね・・・・いずれにせよ、「負けられない」感が強くなってきました。

さて、明日はアイツが現れる日。。。。。
雨で流してほしくないな、それだけは。
でもこの3連戦、台風で中止だったら・・・・めっちゃしんどい日程になりません?

さ、ガムとコアラ探そう・・・・
特にコアラ食べたいな。。。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-23 21:19 | まり~んず
明日の先発は、晋吾だそうな。
対するは13連勝だっけな?なんかそれくらい続けている方。
とめてください。

そしていよいよ2日後、「アイツ」がアラワレル・・・・・・
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-22 22:25 | まり~んず
せっかく2連覇の偉業を成し遂げたのに・・・・・・
こんな記事が出ちゃいました。。。

ん~。部長さん・・・・・スリッパでたたくなんて(そういう問題じゃないかっ)。
どういう理由かわかりませんが・・・・・。

事件があったのが大会前。
しかも学校関係者が知ったのは大会中ですから、明徳の件で「隠さずに報告して
いれば出場辞退まではいかなかったかも・・・」とコメントしている高野連は、いったい
どういう処分を下すのでしょうか。
・・・・まさか優勝ハクダツ????・・・・・・いやまさかまさか・・・・・・

推移を見守りましょう。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-22 22:18 | 高校野球

M5

柔銀のマジックが0になりました。
マリーンズも5、ですかね(昨日6だから)。

ということで10-6。うむ・・・・・・打っててよかった・・・。
9勝目をあげた直行。最初はひやひやものでしたがな。
私的には、先発は7回まで投げてほしいと思ってますので、1回短いよ・・・。
悪いなりにもがんばりましたね。次は10勝目目指して、すんなり勝ってほしいとこです。

打つほう・・・
4番☆サブロー様・・・・やはり現状ではもっともハマる選手なのかもしれません。
(とゆーか、5番が機能してなかったので、走者を迎え入れてくれてありがと)
しかしまた2ケタ三振なんですね。
ま、10点とって負けたら、そりゃ完全に投手陣のせいですからね。

ま、連勝でマリン6連戦。
70勝到達した同士の柔銀戦。
しっかし、ありえない状態の2チームの戦い・・・・。
最低1勝1敗でやってくれると思った獅子軍が連敗か・・・・・(TT)
やはり敵は自分たちの手で倒してこそ、価値があるということで・・・・。l

西岡のコメント引用・・・↓
 >「向こうは王者なので僕ら2位という形なんですけど、なんとか負けずにこっちからかかって >いく気持ちで、ブチ倒したいなと思います」

もも:「おーい、西岡君、軽くぶち倒してきてーあの銀行。」

こんな気分です。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-21 17:50 | まり~んず