野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

カミナリ効果???

まずは橋本のヒーローインタビューを抜粋してみましょう。。。

>ベニー選手の退場で、動揺してもおかしくないチームの雰囲気だったと思うのですが
→公式タンみた私が一番動揺したわよ・・・

―今日は勝ちたいという雰囲気がチームに充満してました?
「そうですね、昨日、監督にもカミナリ落とされてますし、みんなが気合い入ってたと思うんで、結果的に勝ててホントに良かったと思います」
→ん?カミナリ???

そうかあ、昨日の敗戦はFANだけでなく首脳陣もお怒りだったのかあ・・・。

皆さんのところでブログを拝見させていただきましたところ、やはり昨日の
試合にはお怒りの方がほとんどだったようで(もちろん私もそうですが)、
今日はいったいどうなっちゃうんだろう~・・・。。。と不安で不安でたまりませんでした。

初回、不安定な立ち上がりの新垣に、ベニー退場+フランコ三振で・・・・・
と思ったそのときに。

橋本ーーースンヨプーーー大塚ーーー今江ーーーー!!!!!

これで今日は決まりでした。
ボビーカミナリは、相当きいたようで。
俊介もナイスピッチでございました。

選手を乗せるのが上手なボビー。
あまり怒らない人が怒るというのは、結構怖いものですよね。
でも今日はほめてくれるかな?

1勝1敗でした、この2連戦。
正直、1つでも勝ててよかったかな、と思います。
7月は確か負け越しですよね???(9勝10敗かな)
8月はぜひ、勝ち越しでお願いします。

たぶん、マリーンズの夏がやってくると思うので、そろそろ・・☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-31 17:26 | まり~んず

はう~~~~

久々に試合~☆なんて楽しみにしていたら、完封シャットアウト・・・負け。
ああーーーーー!!!!!

初回に点がとれたかどうかが結果的に大きな差になってしまったような気がします。
やはり出塁できなかった西岡と、3三振の福浦に

喝ぢゃっ!!!

直行さん・・・・・
宮地に2安打・鳥越に3安打ってところが、私にはどうもねえ・・・・って感じです。
(いや、2人ともいい選手ですよ。)
城島・カブレラ・ズレータに全力でいっても、その後打たれちゃ・・・え~ん。
これで負けが先行しましたが・・・・大丈夫かな?

中継ぎ・セラフィニもホークスには通用しませんでしたね(涙)

頼むよおおおおお、頑張ってくれよおおおおお
毎日がつまんないよおおおおお!!!!!

みんな仲良く調子おとさないでえええ!!!

ああ俊介さま。どうか明日は勝って下さい。

[PR]
by momomo1966 | 2005-07-30 17:05 | まり~んず
高校生が、頑張ってます。

ところで、今年の地方大会の決勝、延長が多い気がするのですが??
千葉・愛媛・新潟・岡山。
1点差ゲームも結構あるようですね。
確かに、春夏連続の夢が途絶えた高校も結構いるようですし、どの地区も
激戦になってきているのでしょうね~。

その中でも、やはり神奈川でしょうか?
甲子園の常連校がひしめく中、3年ぶり2回目の桐光学園が登場します。
(ひそかに慶応を応援していたのですが・・・・あこがれ~)

「桐光、やりそうだよ~」とテレビ観戦していた父がいうので、そうなのでしょう。
関東+福岡(名門・柳川です)+大阪(桐蔭がくるか?)を応援するワタシ。
今日は東東京・埼玉・大阪で決勝ですーーーーー(^^)

悔いなき戦いを!!!ぜひ!
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-29 06:29 | 高校野球
☆ロッテ~

 松坂に負けました・・・・ううう。
 でもベニーは上り調子のようですね。ちょっと安心してます。
 今江の5回の打球が抜けていれば、流れがかわったかも・・・・。
 あとは絶不調????西岡ですな・・・。

 康介は、本人もいっていたようですが、四球→長打の、ダメパターンにドンピシャ
 はまっておりましたね(泣)
 1軍固定は、あのメンバーではなかなか難しいのかもしれませんが、もう一度
 チャンスがあれば・・・・次はやってくれるかな??
 
 繰り返しっぽくなりますが、1,2番が出て、足で攻撃したいところです。
 ・・・・ってことは、やはり西岡なのよ~~~・・・・ 
 明日から柔銀ですか。でも今日完封されましたね。
 明日は投手の一発病が出ませんように・・・・・☆

☆千葉、代表決まる

 延長12回ですか・・・・いい試合をありがとうといってあげたいです。
 今年の千葉県代表は

 千葉県立銚子商業高等学校

 と決定いたしました。ぱちぱちぱち~。
 10年ぶりだそうです。ほう。今日決まった岡山・関西高校も、夏は10年ぶりだそうで。
 (でも春夏連続ですが)

 くろしお打線の爆発を楽しみにしてます。
 他県もどんどん決まりつつあります。
 もうすぐですよ、夏の甲子園も!!! 
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-27 22:23 | まり~んず
①試合あったのね。
②勝ったのね~~~~~!!!!!

しかし、台風で防波堤が壊れかけたようですね。
大塚・西岡の両救援部隊がホームでせき止めたようですが(ほっ)。
まったくーーーー。

点差的にはマリーンズらしい勝ち方だったかな、と思います。
先発は7回まで自分の持ち味を出しながらきっちり3点までに抑える。
あとは好球必打、集中打で勝ちをモノにする・・・と。

5回の今江・小坂・堀・福浦・・・・すばらし。
復活のベニーも、5回はダメでしたが2安打。祈・復活!!!

ただ、6回以降は空振りが多かったですね。
つなぐように、転がして欲しい気がするのですが・・・。

まあ、後半戦勝利からはじまったので、よしとしましょか♪
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-26 22:54 | まり~んず
bonbonさんに言われて初めて知ったのですが、

8月2日(火)は、シンフォニック・マリスタ・ナイトだそうです。(右下の「インフォメーション」から見てね)

実は私もクラリネットをやりますので(最近お蔵入りですけどね)
これはぜひ行きたい!!!!と思ったのですが、所用により駆けつけられず(泣)
「Take Me Out to the Ball Game」
野球FAN,ロッテFANはもちろんのこと、みんなで演奏したらすごそう!!!
小難しい楽器はちょっと~~~という方でも、
トライアングル・カスタネット・タンバリン・マラカスなんかもOKだそうで。

野球に興味がなくても、音楽好き・楽器好きなかたはぜひ演奏しにいって
いただきたいですね~~~。

次の機会にはぜひ行きたいので、この企画は成功してほしいです。
それにしても楽器演奏者には嬉しい企画です。
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-26 06:40 | まり~んず

後半戦開幕は晋吾!!!

~今日から後半戦です~

が、台風がきてますので、どうでしょう???

さて、後半戦の開幕投手に指名されたのは、晋吾さんでしたね。
まあ、オールスターに出てなくて、度胸と経験がある・・・・といったらこの選考に
なるのでしょうね。
向こう(獅子)も河原でしたね。
ぜひ、勝利からはじまってほしいものです(が、今年は始まりはすべてまけてる)

~国栃敗れる~

俊介さまの母校・国学院栃木高校が、決勝で負けてしまいました。
今年出場すれば、テレビでも「サブマリン・渡辺俊介が卒業生です」なあんて
言われるはずでしたのにん。

千葉の決勝はあさってあたりまで順延でしょう。

*東日本地域に住んでいて、これから台風の影響を受けそうなかた、
気をつけてくださいね!

・・・・・・・・・・・早引け期待のももでした。
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-26 06:23 | まり~んず
☆フレッシュオールスター

 大松さま~優秀選手おめでとう!!!
 いや~やってくれましたね。
 後半戦、竹原とともにあがってきてくれて、さわやか旋風を巻き起こして
 くれるといいなーーーーーー。

 1軍のオールスターといい、フレッシュオールスターといい、打者が優秀賞を
 獲得。
 ・・・・・ああいうところで投手が取るのって、大変なのでしょうか???

☆高校野球

 千葉もとうとう、26日が決勝戦です。

 拓大紅陵-銚子商業。
 伝統校対決となりました。どちらも打ちそうなので、打撃戦になるのかな?
 おそらくどちらが出ても初戦くらいは勝ってくれるでしょうから(あわよくば去年の
 千葉経済以上を期待ですよ、当然☆)

 他県も決まりつつあります。
  
 また徐々に注目していきたいな。です。
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-25 06:24 | まり~んず
オールスター第2戦。
ううう、全パ、まさかの連敗でした・・・・・、

が。
福浦とフランコにはヒットが出たし、薮田もナイスだったかな?
サトも第1戦に引き続き、いいところで四球を選んでいましたし。

そして何より、イスンヨ・ホームラン!!!
さすがだ~~~~~。
試合後はベンチ内で一人でふらふら~っとしていることもあったようですが、
さすが同僚、俊介やコバヒロと談笑する姿もありました。
いやいや、チームにもなじんだし、日本のオールスターも出たし、しかも
大HRも打って優秀選手とは・・・・・・。
後半戦もこのままたのみます~~~~。

西岡は・・・・あれ~~~???
川崎(柔)とキャラかぶってましたね。
でも、オフに2人の対談見てみたい(笑)
平野(オリ)も、チームタダ一人の出場、気を吐いていましたね。

今日はフレッシュオールスターですなあ・・・・。
マリーンズ勢、がんばれーーーー!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-24 06:46 | まり~んず

怖いよ~~~う

皆様、先ほどの地震は大丈夫でしたでしょうか??

私は市川市なので震度5弱のようです。

2階の自室にいましたが、閉じ込められると困るので急いで階下へ。

チチハハいわく、1階でもすごい揺れだったそうです。

余震とか、怖いので、この付近の皆様は気をつけてくださいね!!!

ちなみに、私は念のため、非常持ち出し袋をつめてます・・・・えっさえっさ・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-23 17:10 | その他