野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

悪循環やな~

・自軍のランナーが出れば残塁させる

・相手のランナーを出すと一発うたれる

・・・・・・・・・・これじゃ昨日と同じ展開じゃないですか??
2位のチームが1位を倒せないのでは、やはり柔らか銀行の強さを認めざるを
得ません。。。

優勝を目指すなら、交流戦後の流れの悪さの理由をしっかり再確認して、
また、”常勝軍団”王者・千葉ロッテに戻って欲しいです。

しかしタイムリーでないです~~~
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-29 23:16 | まり~んず
久々復活・・・・・とゆーか、言わずにいられない。

あーーーーー首位陥落ーーーーーー!!!
残念っ。柔らか銀行に斬られたーーーーーー。

たぶん、柔らか銀行は今は最強のとき。
マリーンズは我慢のとき。

そんなときに対戦となってしまったのが辛いところ。

今日は雨で中止かと思いますので、(C県I市は現在雨at6:15)・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-29 06:14 | まり~んず

涙・涙の連敗スタート

手嶌を先発させるとゆーのは、ちょっと「余裕見せた」っぽいところも
あったのでしょうか・・・・???
とにかく残念です。
追い上げもあっただけに、残念です。

勝ってよーーーー毎日寝起きが悪いよーーーー。

さて、忙しさと自分自身も体調不良が続くため、しばらくお休みさせていただくことにしました。
やめませんよ。このままおいておきます。
ロッテの優勝をここに書くまでやめられません!!!!!

でもしばらくお休みします。

ではまた・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-23 06:36 | まり~んず
交流戦再開。

ま、負けちゃった。。。。
なんとゆーか、10安打1点って・・・・・ロッテらしい負け方というか・・・・・。

ただ。
思い起こしてみれば・・・・

①今年の開幕は楽天に負けて
②交流戦は横浜に雨中のサヨナラ負けを喫し
③リーグ戦再開も負けで

・・・・・・・・快進撃!!!は「負けからはじまるストーリー」でつくられているよーな・・・

今日だな、今日。問題は。
でも雨、降ってます。

たぶん今日は中止になると思うので、次の試合、是が非でもとってほしい。
どんなチームでも、負けないチームはないのですから。
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-21 22:18 | まり~んず
18時。直行が先発であることを確認。「ほほ~・・・」
21時5分。携帯チェックが出来る状況になったので、見てみると・・・・・

「M5-1Ys」

だああーーーーーっ!!!勝ってるーーーーーー!!!
(正直、経過を見てうるうるしました。)
ま、「マサ劇場」もあったようですが、何はともあれ・・・・・

「交流戦初代王者 千葉ロッテマリーンズ☆」

なわけです!!!!
本当に、本当におめでとうーーーーーーー!!!!!

さっき、報道ステーション見てましたが・・・
ロッテは
「投手力のよさ+打線のつながり+熱いファン」の力で、優勝してもおかしくない
・・・・というようなことを言ってました。
今日のような大一番で、みんながしっかり仕事ができるって、すばらしいですよね。
それこそ、本当の強さ☆

もちろん、交流戦で終わりではなく、秋にまた笑いたい。
選手もFANも、同じ思いですよね。
これまで以上に、みんなでマリ~ンズを応援しましょう☆☆☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-17 22:47 | まり~んず

昨日は・・・・

エキサイトがメンテナンスのため、1日ブログを開けませんでした。
昨日TBいただいた皆様、いただきっぱなしですみませんでした。。。
今日からまた再開しますので、よろしくおねがいします!!

さて、昨日は中止でしたね・・・・。
この中止が良いほうに転ぶことを、祈りつつ、最終決戦です。
先発・直行の予想もあるようですね。
ん~~~~どっちでもいい!!!勝って欲しい!!!
勝ち試合が見たいのです~~~!!!!!

SBHはすでにホッシーを3つ食べちゃったので、
カモメさんがツバメさんに勝つしか、5000万GETの道はない。
(少しだけ、すこ~しだけ、ホッシーをうらんだり・・)

でも、自力で決めたほうがきもちいい!!
去年のプレーオフ進出をかけたときのように、他力本願的な感じは、
ナインたちがいやかもしれませんね。。。

今日は9時まで結果を知ることができないので、ドキドキです。。。。
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-17 06:24 | まり~んず
唯一の負け越しカードになってしまいました・・・。
1-4・・・・あと1本が欲しかった試合になりましたね。

藤井だって、4勝4敗の投手だし、ヤクルトに関しては他のパリーグのチームは
勝ち星を挙げているわけで、んん~~~なんで勝てないんだろう~~~という
のが正直な感想です・・・・・・。
マリーンズ戦ではいいピッチングをするのかな・・・・??
それとも「古田脳」かな・・・??
雨もか・・・・。

万が一(っていうのも失礼か)ツバメさんが日本シリーズに出てきて、ロッテと
対戦・・・となると、やはり「交流戦で唯一負け越してるから・・・」と、いやなイメージ
が残ってしまうのが心配です・・・・・

・・・って、先の心配しすぎですか????

まずは、明日勝って、単独1位をGETする。
これが第一!!!!!
明日は雨男+強心臓=ソニックですから、新人王をとるためにも、ぜひ勝ちを!!

明日は西岡&小坂の足攻&だれか外国トリオのどでかい一発・・いや2発くらい見たいな☆☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-15 23:07 | まり~んず

Marines is No1.

Marines is No1.
>>>公式HPより。
そう、明日はオンリー1を目指すために、勝利に向かうのであった・・・・。


ってまあ、交流戦1位(単複は問わず)が決定しましたーーー!!!!!
ぱちぱちぱち!!!

また、コバヒロが打ったのですね~~~。
すご打者&すご投手。
しかも、今日って先発全員安打・・・・??
古田が先発マスクだったので「ぎょ」とか思いましたが、思っただけ無駄でした。
ロッテナインの集中力・・・・私にもほしい。。。

そして、今日は元ロッテ・田中充投手が投げました。
彼も清水・福浦世代だったのですね~
どんな気持ちで投げたのでしょうか???

さ。明日は5000万を独り占めするため、勝ちます。
SMAPは「NO.1にならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」と歌ってましたが、
マリーンズは「オンリー1なナンバーワン」になってもらいましょう!!!
晋吾さん、あなたの双肩にかかってる・・・・・☆☆☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-14 21:50 | まり~んず
無四球完投~~~!!!
9勝目~~~!!!ぱちぱちぱち。

「球数のわりに、打席に立つと疲れます」
なるほど、やはり交流戦ってそういうものなんですね~。

「全力で走って怒られました。」
ついつい一所懸命になってしまったんでしょうね!
コバヒロとかSONICとか、打つほうでもいい仕事しましたから、俺も・・・・
とか、俊介も思っちゃったでしょうか??

それにしても17安打13点。
先発でヒットがなかったのは、俊介だけですよね。
ちょ、貯金28かあ・・・・すごいなあ。

ところでヤクルトVSソフトバンク。
次にマリーンズが、ヤクルトと対戦することを考えれば、できればソフトバンクに
かってほしかったよーな気もするし、シーズンのことを考えれば、ツバメさんあり
がとーーーーー☆みたいな気もするし・・・・・。
でも5000万ほしーし(←あんたには配分ないって・・・)。

とにかく、まずは幸先よく、交流戦優勝目指して、あと3試合もがんばれーーー!!!
普段どおりの野球をしてくださいーーー!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-12 18:00 | まり~んず

あああっ!!!

最初見たとき、1-4.ありゃあ・・・・。
次見たとき、7-5.おおおっ。
最後見たとき、11-5.あああっ!!!

点差からいえば、危なげない試合。
でも、取ったら取り返す。あきらめない気持ちが前面に押し出ていた
ゲームだったですね☆

中継ぎはがんばりましたね。
その中でも、ヤマケンにおめでと~~~~を言います♪
1球でしたけど・・・・。今までいい仕事したときもたくさんありましたから、
ごほうびですよね~~~!!!

打つほうは・・・・今日もいっぱいいるなあ。
福浦の復帰がうれしいかなあ。。。。。
そういえば、福浦しばらくでてなかったんですよね。
それでも勝って来たのですから、復帰したら、どうなっちゃうのでしょう??
またまた楽しみが増えちゃいます~~~☆

明日はサブマリン俊介。
「僕がオールスターファン投票・パリーグ投手(先発)部門1位です!!」
って、名古屋のみなさんに宣伝してきてくださいね!!!

名古屋遠征したマーくん・リーンちゃん・ズーくん、おつかれさまでした!

・・・・・・ところでハムは大丈夫でしょうか・・・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-11 20:18 | まり~んず