野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やりましたっ!!!2勝1敗、勝ち越し!!!
しかも最後は俊介先生の完封シャットアウト!!!
俊介は去年7月から11連勝なんだそうですね・・・すごい☆

しかし昨日までのお湿り打線がうそのよう、マリンガン打線爆発でした。
福浦がちょっと心配でしたが、大丈夫そうですね☆
橋本にも1本出たのが、うれしいです。
スンヨプはHR1本、損しちゃったかな??
とにかくよく打ちました。

これって、交流戦の得点記録とかになったりするんですよね、きっと☆
今江が一人、かやの外になっちゃいましたが、まあご愛嬌。
欲をいえば、木塚・ホルツから1本打ちたかったかな~・・・。。。

次は阪神戦@マリスタか・・・。
熱狂的阪神ファンに、ロッテの応援も熱狂的であることを見せなきゃですね☆
とにかくすっきり、大勝でございました♪♪♪
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-08 16:34 | まり~んず

ベイサイド決戦-②

スンヨプ様様様。です~!!!
初回に打ててればもっと良かったのですけど、でもなかなか点数の
とれないなか、よくぞ打ってくれました~~!!!

投手陣は、よく投げました。
マサの昨日の影響を心配しましたが、きっちり気合のピッチングでした。
藤田も、途中ヒヤヒヤしましたが(橋本さん・・・??どうされましたか)、
最後の三振はさすがでした。

9安打3点・・・・どうもタイムリーが出にくいですね。
まあ、牛福コンビ率いるベイとの対戦、あまりやりやすい相手ではないでしょうね。
でも、連敗をとにかく止めたし。
明日もかってほし~!!!
明日は誰かの豪快な一発が見たい!!!

ちなみにハハはベイファンのため、現在家庭内は大騒動になっております。
(きのうはいつまでもいい試合だったと騒いでましたね・・・)
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-07 17:04 | まり~んず

ベイサイド決戦-①

まさかやるとは思ってませんでした。神宮中止だし。
直行もベイ・三浦も、雨の中良く投げました。
本当にエース対決にふさわしい対戦でした。

打つほうも、今日もやっぱりフランコ兄貴でしたね☆
3安打に抑えられましたからね~。
しかしスンヨプの2番には、びっくりですね~。

マサが打たれちゃいましたね・・・。
でもあの雨ですもの・・・。次回は立ち直ってくれるでしょう!!
西岡の好プレーも出たようですから、あんまり悲観せずに
あすからまたやってもらいましょう!!!

牛島監督はうれしい1勝だったにちがいない・・・。
おめでとうございました。
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-06 20:52 | まり~んず

あれまあ・・・

13連勝ならず。
まあ、いつかは負けるのですから・・・と割り切ったほうがいいような負け方でした。

まあ、4安打じゃ難しいですよね。
初回につぶせなかったものか~~~。
しかも先発・加藤が5回持たずKOでは、もうお手上げ~~ですね。
7失点すべてが加藤でなかったことが救いでしょうか・・・。

気を取り直して、交流戦。
しかも相手はGを3タテした、あの牛島監督ひきいる横浜ベイ♪
本当に楽しみです。

とにかく、持病の古傷・連敗癖を出さずに、何とか交流戦を乗り切ってほしいです☆
いいときに負けたのかも。。。。交流戦に突入してから負けるより、よかったかも・・・。

元気だしていきましょう、われらが千葉ロッテマリーンズ!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-05 17:32 | まり~んず

12連勝・・・☆

なんとか12連勝。
しかし!!!6回までは非常にいやな雰囲気でした。
走塁ミス、出ましたね。昨日も出ましたよね??
あれはとにかく早く修正してほしいものです。

打つほうは・・・もう少し山村をうまく攻められなかったのでしょうか?
有銘・小山はうまく攻略できたようですが・・・。

久保はよく、辛抱強く投げたものです。
でも今日は決して調子よくはなかったですが、悪いなりに試合を作ることの
練習には・・・・なったかしら??
 
最近特に思うこと。
スンヨプは打率稼ぎの打ち方をしたほうが(HRをあまり狙いすぎず)
うてそうな気がするのですが・・・・。
HR王の意地で、それは無理なのでしょうが・・・・。

明日は向こうは金田ですので、今日の終盤に打線が活発になっておいて
よかったと思ってしまいました。
その勢いで、3連勝!!!たのむよ~康介さまさま~~~!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-04 21:34 | まり~んず
何はともあれ11連勝。45年ぶりかあ。。。。

今日は「ベニーちゃんのロコモコランチボックス」ができたと聞いた時点で、
ちょっと嫌だった。べ、べんとお???みたいな。

しかもなんかいや~~~な雰囲気の試合になり・・・。

結局は、福浦さまさまの1本で勝った試合。
エラ-は結局1となっているものの、ど~なのよ~その守備。兄貴・・・。
正直申し上げますと、「楽天が相手でよかった」試合かと思っております。
11連勝のなかで対SBH6-5の試合と同じくらい嫌でした。

ぼびーがおととい、「気を抜くな」ってミーティングで言ったでしょ!!!
でもな~んか甘ったるい試合だった気がします。
明日はそんなんじゃ困るのよ。
ソニックが頑張ってくれるでしょう。
しかもソニックなんだから、打線は奮起すべし。

若武者の笑顔のお立ち台希望・・・。

ま、とにかく11連勝はすばらしい!!!
これはきちんとお祝いしなきゃね。文句ばっかり言ってないで。
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-03 18:05 | まり~んず
「ロッテが20年ぶりの10連勝」

・・・というのがyahoo!!トピックスに。
お祭り状態です。全国マリーンズ人、みんなお祭りさわぎでしょう☆☆

松中に2本打たれたものの、昨日まで打っていた城島を抑えたのが
良かったのかな~と思ってます。
向こうの打線うんぬんより、俊介先生も要所を抑えていたところが勝因ですね。
12安打3点ですものね、しかも松中のHRで2点。
よくがんばりました。早くも5勝目です。
9回の高木も、久々にいい仕事しましたね!!

打線は・・・ベニーさまとフランコ兄貴かしら。
特に、三瀬から打ったのは、大きいと思います♪♪
今年初めての自責点つけましたよね・・・???
大塚ひとりが「かやの外」でしたが、厳しい戦争で負けていられないですから、
次は打ってくれるでしょう。


本当に、チーム内でいい競争しつつ、盛り上がっているのでしょう♪
勝率7割・・・・・勝てるときには勝っておいて損はない!!!!
走れ~走れ~~~♪♪♪次は楽天戦だ~~~!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-01 19:12 | まり~んず