野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

相手もエースだ。。

今日はコイ・黒田の好投に残念ながら敗戦。。。。

エースに当たってしまうときは、ちょっと覚悟はしないといけないと思いつつも・・・。
今後、このまま首位を走れば「マリーンズ包囲網」が他球団からはられて、エースを
ぶつけられてしまうだろうから、そういう日にはせめて、明日へつながる仕事を
みんなにして試合を終わってほしいものです。

初回につぶしきれなかったのは、ちと痛っ。

そして中継ぎ・藪藤ツインズが打たれだしてきているのも・・・・・ちと痛っ。

最終回も・・・・ちともったいなかったな・・・。

しかし。コバヒロは7回途中まで7本打たれた割には1失点か・・・。
けっこう粘り強く投げましたね!収穫っ。
川井が、このへんでがんばってくれると、投手陣が楽になるのですけどね。
がんばって!!!

ちなみに川井も昭和51年仲間ですね。
同級生の活躍を横目でみているだけではFANは納得しませんよ!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-31 22:42 | まり~んず

グランドスラム☆

ベイサイド対決、勝ち越しました☆

俊介は最多勝目指してまっしぐらでございます☆
4回は、途中経過見るたびに追加点を与えているので、ちょっとドキドキ
しましたけど・・・・。

守備。エラー3つはちと心配ですが・・・。
でも好プレーも出たようですので、まあ勝ったしよしとしましょうか。
今後は気をつけてね~って感じで。

打つほうは。。。
6点全部HR。先日の巨人戦では、HRなしで10点でしたが、正反対の
点の取り方でしたね。
どっちの点の取り方もできるマリンガン打線。。すごいですね☆
でも5回以降ノーヒットでしたねえ。
気を抜いたのかな???

福浦と大塚が途中交代しましたが・・・・・心配ですのう。
ゆっくり静養して万全の調子で復帰してほしいです。
(本人としては、ぬくぬく休んでいられないのかな・・・・みんな調子いいから。)

次はマリンで広島戦だ~~~!!!!!
スン様の連続HRもまだまだ続くといいですね(今日で2試合目☆)
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-29 16:43 | まり~んず

最終回まで。

うん、今日は仕方がない☆
藪さまが打たれたなら、もう仕方がない☆

セラフィニは好投だったでしょう。
小坂のエラーで失点してしまいましたが・・・・。

9回、クルーンを攻めたのはさすが首位!!!の感じ。
最後の球は、ボールと判定されてもよかったような・・・・。

また明日がんばってください☆
いつだってマリサポは温かいのですから☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-28 18:20 | まり~んず
今日は何が一番うれしいかって?
そりゃあ、エース・直行の完投勝利でしょう☆☆☆
やっと、直行の登板のときに、打線が爆発してくれましたね♪
ん?爆発という言い方はあまり適切ではないかも。。。。
とにかくたくさんの点数をとってくれました!

いいところでタイムリーが欠かさず出るようになってきたので、
明日以降も期待しちゃうなーーーー☆☆☆

ところで福浦はやはり欠場だったようですが・・・・。

さて、どうやらソフトバンクがちょっと痛い負け方をしたようで・・・。
これで5差ですか。ってことは、このままいけばプレーオフ首位通過&プラス1勝
ってことに・・・・・なるんでしょうか??

あーーーー楽しみばかり♪

そうそう、みなさんはオールスターの投票はされましたか???
みんなでマリーンズ選手をいっぱいオールスターへ送り込みましょう!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-27 22:21 | まり~んず
今江さ~ん、言ってくれましたね~!!!
マリサポはみんな、期待してますよ~!!!

さてと。
今日は勝ったものの・・・・・最後までヒヤヒヤさせられました。
ソニックは、いい勉強になったのでは?
解説のEさんいわく、小久保に打たれたボールは危険だとのこと。
今後のエースへの一歩、ということで♪

しかしHRなしで10点VSHRだけで9点。
勝ったのは、HRなしの10点。
HRなくても勝てることを実証しましたね。

しかし久保はラッキーな4勝目。
こんな試合見てると、重ね重ね、直行のときも打ってあげてよ・・・と
思ってしまいます。

とにもかくにも、交流戦の折り返しは首位でターン。
パ・リーグもロッテ・ソフトバンクが4差・・・・ですかね。

あ~幸せな日々☆☆☆☆☆☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-26 21:54 | まり~んず
素敵な新米パパ・コバヒロのインタビューでした♪
ぜひぜひ幸せにしてあげて欲しいです♪

本人も言ってましたが、粘り強く投げましたね。
藤田&薮田も良く投げました。
コバマサは不運なあたり&足に当てましたが、ナイスゲッツー。

打つほうも、大塚のHRが大きかったと思います。
先制された直後にきっちり逆転できたことも大きかったですね。
えっと~、福浦のタイムリーとベニーのときの暴投で、ってことは・・・

またコバヒロ打ったのか!!!

今日はまさにコバヒロ・デーでした。
これでハーラートップタイの7勝目・・・すごいねえ・・・。

ローズのHRのときは正直ドキドキものでしたが、あまり心配する必要がなかった・・・・。

そんなチームになってきましたね。嬉♪♪♪
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-25 21:29 | まり~んず

貯金20だ~☆☆

やった☆☆
貯金20です☆☆この低金利のなか・・・・・。

上原が挑発コメントをしたことがマリーンズナインを奮起させましたかね・・・・?
残念ながらスンヨプのHRは見られませんでしたが、ベニー・福浦・橋本・堀が
代わりに打ってくれましたよ~~~♪♪♪

小野VS上原。実は同級生対決でした。
誰もが接戦だと予想したことでしょう・・・。
後半はとにかく良く打ちました☆☆

大塚もナイスプレー(あれ、意外に大きかったのでは)!!
長野のロッテファン、人数は多くはありませんでしたが、熱心な応援が
きっと選手たちにも届いたのでしょうね☆

明日は東京に戻ります。
ドームは真っ黒になるでしょうね。

明日観戦されるみなさんは、めっちゃ応援してきてくださいね~~!!

しかし、良く打ったな~~~~!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-24 21:18 | まり~んず

このまま行くと・・・

このまま、マリーンズの快走が続くと、いったいどれだけの賞がとれるのでしょうか?

①打率・・・フランコと福浦の争い。
②打点・・・ベニーとフランコの争い。
③盗塁王・・・西岡。

④防御率・・・俊介。
⑤最多勝・・・俊介とコバヒロ。
⑥SP・・・コバマサ。

⑦新人王・・・ソニック。

⑧リーグ優勝。

⑨日本一。

いかがでしょうか???いいお話でしょ??
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-23 20:09 | まり~んず

やっぱり俊介さま☆

やっぱり俊介のときは、打線が打ちますね☆☆連勝です♪♪
防御率1点台のピッチャーが3点とられたわけですから、調子自体は
どうだったんだろう??といった感じですが・・・
いや、3点で抑えれば十分なのですよ!!
でも、ファン心理として、さらに上~~~を期待してしまうことをお許しください。

バッターでは・・・・
①まずスンヨプ。
 中日の掲示板で「ヒヘンニハナ」とか呼ばれてましたけど(失礼ね!!)。
 記録まであと1試合(6試合連続HR。リーグ&自身記録)になりましたね。
 ここまできたら、ぜひ記録を!!!

②フランコ兄貴。
 さすがですな~~~。
 兄貴が打つと、チームが乗ります☆

③福浦
 もうすこしチャンスで打ってほしいな~~~

④西岡
 打つもOKですが、やはり守備でしょう♪
 いい仕事しましたね!

・・・他にもいい仕事をした人、いっぱいいますけど・・・
また今日も勝ったので、ご機嫌です。

勝率7割復帰です←驚異的ですね。
ところで、俊介は今年何勝するのでしょうか???
楽しみなネタが、たくさんありますね☆☆☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-22 19:10 | まり~んず

勝ちは価値☆

勝った~~~☆
今日も流れは・・・むむむ・・・なところもありましたけど、今季初のサヨナラ勝ち。
今日も途中まで

「明日の連敗ストッパー・俊介先生にお願いするしかないのか・・・」

なんて、頭をよぎってしまったのですが・・・・


スン様~v(^^)v

4試合連続ですって???すごいじゃないですか!!!!!
誰から打ったにしても、4試合連続。気分はいいでしょうね。
(4.8回の凡退については、あえてふれません。それ以上にHRは大きい!!)

とにかく、サーフも良く投げました。藪田も。
大塚もよくうちました。
そして何より、勝ちました☆うれしいな☆☆☆
昨日は悔しくて眠れなかったしな・・・

明日も勝ってくだされ!!!!頼んだ!!!!
選手のみなさん!!!マリサポに毎日笑顔をください!!!(笑)

・・・ソフトバンク負けないかな・・・・たぶん和田っちだろうな・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-05-21 17:23 | まり~んず