野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー

<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

俊介2勝目!!!

やりました~☆今日も会心の勝利☆☆

今日も先発全員安打???とか思ったら、今江だけがノーヒットだったのですね。
ま、こんな日もあるでしょう。
今日はイチオシ俊介でしたしね♪
7回1失点。しかも5回まではまたノーヒットだったのですね。
すばらし~~~☆
みんなみんな、絶好調です☆

もう「春の珍事」とは、どこの新聞も言わなくなってきました。
それは、本当に強いと見えるのでしょう!!!やった~~☆

個人的な意見としては、里崎にはもう少し下位を打たせてあげたいです。
5番でも十分仕事してるからいいんですけど。

さ、明日も勝って3連勝したいですね~~~!!!
ただしハムは金村ですから、そう簡単にはいかないかな・・・・。
でもこちらはイケメン・小林ですからね~~~☆
早くマリンに行きたい~~~!!!(観戦予定はありませぬ)

追伸:しゅ、首位だ~~~!!!!!やった~~~!!!!!

d0014235_2352131.jpg
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-09 19:37 | まり~んず

今日も勝ち☆

悠々とお花見なんてしてきましたので、あまり試合のことについてはよくわかりません。
が、直行が小笠原・デルモンテ???違ったアルモンテの2発に抑えたんですよね。
さすがエース!!!
と、いいたいところですが、大量点だったからよかったものの、一発は十分に気を
つけなければいけませんね。接戦では命とりになりますものね。
打つほうではベニーのグランドスラムですか。すばらしいですね~!!!
福浦にもあたりが戻ってきたかな??よかったですね!!
守備もよかったようで・・・さすがです♪

で、も。天敵・・高橋信二がいないのは実は大きいのかもしれませんね。。。
いてもいなくても、勝てるようになってほしいものです。
しかも私の注目・小笠原はしっかりHR打ちましたしね。

明日は俊介ですね。
サブマリンがんばれ☆俊介は私の注目株ですから~~~♪♪♪
明日はスンヨプにも一発打ってほしいな~ほしいな~ほしいな~~~♪♪♪

追伸①:私の注目・SBH和田は西武に打ち込まれてしまったようです。
でも、SBHをとめないと、どうしようもないですからね・・・。
それにしても打たれすぎ???

追伸②:私の注目・SBH川崎は背筋痛です。。。
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-09 00:21 | まり~んず

55-MATSUI☆

今日はあえてグローバルなネタでいきます。
マツイヒデキ・・・・みなさんご存知の松井秀喜です。
今年は開幕から、またいい感じでがんばってますね♪

・・・・でも私、松井が日本にいるころって、好きじゃなかったです、正直。
だって私はアンチ巨人ですから。松井が打てば「え~なんで~」とか言ってたし。

でも、外国に行って、ナイスガイと評判で、しかも活躍もしている。
あの姿に、私は応援せずにはいられなくなりました。
うれしいじゃないですか♪一野球FANとして、松井をはじめとする日本人選手の
活躍は、夢と希望を与えてくれますよね。

そしてもう一人、応援せずにいられないのは、ヤクルト・古田敦也選手。
2000本安打まであと16本で開幕し、今日までヒットが出ずに苦しんでいました。
が、やっと今日1本出ました!!!!!!やった~!!!!!
去年のシーズンオフから、彼は本当にいろいろがんばっていましたよね。
今日のヒットをNHK-BSでちょうど見ていたのですが、古田の表情はちょっとゆがんだ??
気がしました、心からほっとしたのでしょう。私も泣きそうになりました。
まだまだ、ヤクルト、いえプロ野球界には古田の力は必要です。
本当に今日はおめでとうといいたいですね。

そして我がマリーンズ。
なんか、パ・リーグ試合のない木曜日って、私にとってはもぬけのからです。
毎日試合したら選手が疲れちゃうけど。
このまま好調を維持して、がんばってほしいですよね☆
で、世間にもっとマリーンズの人気が、広まってほしいな~☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-07 22:03 | 高校野球

勝ったよ~☆

今日も勝ちました☆
しかも先発全員安打らしく。すばらしい!!!
福浦・ベニーも波に乗り遅れずに打ちました。しかもベニーは満塁HR!
実は、大塚ががんばっていたのですね。若武者がクローズアップされているので
あまり目立ちませんが。あ、気がつかないのは私だけでしょうか?

小野もがんばりました。
シュートがよくなかったとかで、「よくないなりにもいいピッチング」ができたとの
コメントがラジオでありました。
すばらし~~~。でも4点とってもらってすぐ3点あげちゃいかんですばい。
ピッチャーでは山崎ががんばってますね。いい仕事してます。
薮田も今日のピッチングで本来の自分を取り戻せたかな?だといいですね☆

公式HPに「今日の関東地方はよく晴れたマリーンズ日和」とありました。
うん、まさしくそのとおりですね!ばんざ~い☆☆連勝です☆☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-06 23:04 | まり~んず

快勝☆

北島康介流に言うと「ちょ~気持ちいい~!!!」
と、いうことで加藤康介が2003年6月以来の白星だそうです。
おめでと~!!!
後を受けた小宮山は、ルーキーだった1990年以来のセーブだそうです。
でもちょっと打たれてたのは気になるけど・・・シェイクもでたようで。

打線は・・・3.4番がノーヒットの割にはよく点数をとりました。
若武者1号、2号が頑張りましたね。
あとはフランコ兄さんががんばってましたかね。
まあ、相手はルーキー・涌井でしたから、負けたらちょっと・・ですけど。
昨日のセラフィニのために、得点を回してあげたいですね。

今年は連敗しないのが大きいですね。
明日は、あちらさまは石井貴だそうなので、そう打てるとは思いませんが、
晋吾も粘り強く投げて欲しいと思います。
そして3.4番!!!!!なんとかしなさい!!!!!

今日は気分よく眠れそうです☆☆☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-05 22:21 | まり~んず

うにゃあ~~~

負けちゃった。
よく追いついたのになあ・・・しかも豊田を打って。
西岡、あんたはえらい!!!

しかし、西武の前では、以前のロッテに戻ってしまった。
「西武」という看板に弱いのか。
かつての強い西武を知らない方々に、その呪縛を打ち破って欲しいものです。

セラフィニ・・・・よく投げました。十分合格点。
山崎・・・・・・・・あなたも良く投げました。
やっぱり、ヒットは打ったのに散発だったことが敗因ですね。

薮田は、得点をとった次の回に期待されて出てきても、必ずとられてる。
ぴりっとせんかい!!!
4番は2割台だし、5番が里崎って・・・・・う~ん・・・。
でも、李のエラー出塁はほめよう。っていってもスンヨプがえらいのではなく
西武の平尾がえらいのか。
でも、何はともあれ、あまりホームラン王だったというかつての栄光にこだわらず、
エラーでもいいから!みたいながむしゃらな心意気を持ってほしいと、スンヨプに
は期待してます。いい意味で、いやらしい選手になって欲しい。もっと。
ま、それはロッテのナイン全員にいえますけどね。

連敗だけはするなよ~~ってのが本音です。明日はがんばれ!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-05 00:06 | まり~んず

勝った☆勝ち越し☆

今日は勝ちました。これでSBH戦2勝1敗で勝ち越し。
首位爆走中、連勝街道を走っていたSBHですから、パ・リーグを面白くする意味でも
よかったのではないでしょうか。

パスクチを下げてスンヨプを上げたのですね。ふ~ん。
どこかで見ましたが、これでローテの5人全員、勝ち星がついたことになります。
なかなか勝てないのは辛いので、ひと安心です。
コバマサが無難に抑えたようで、さらに安心しました。どうぞこのままいってください。

今年は、打線に集中力があるような気がします(去年よりは)。
たたみかけられるようになったといいますか。
開幕したばかりで、まだ生で見てないのでなんともいえないですけど・・・。

今日はハムと西武が勝ったから・・・・。どこも3タテはなかったですね。
ってことは、つぶしあいのみ。
明日からは、ロッテVS西武。楽天VSハム。SBHvsオリ。
西武戦か・・・松坂の登板はないはずだから、最低2勝はしてほしい。
他の2試合は、本来ならハム・SBHが有利かとも思うけど。

でも油断はできませんね。どこも。
楽しみです。

明日の甲子園;名電VS神村学園←来たよ名電♪
神村のピッチャー・野上くんは、スタミナありますなあ。。。かわいい顔して。
投手が2人なぶん、名電有利だとは思いますが、神村には勢いありますからね。
うちの父いわく「名電はバントでゆさぶってくるだろう」とのこと。
私は仕事で見られませんが、好試合を期待しています。
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-03 17:56 | まり~んず

ぬぬぬ

昨日は負けちゃいました。

俊介VS新垣でしたから、まあ乱打戦まではいかないとは思いましたが。
敗因は・・・・
渡辺シュンだったこと(Y新聞はこのフレーズがお気に入りらしい。打たれたときによく使う)
②新垣をなかなか崩せなかったこと
③薮田が抑えられなかったこと(3点とって次の回でしたので)

打線は、7回の追い上げはなかなか良かったのでは?
そして何より”ソニック”久保のプロ初登板がありましたよね☆
現在の日本一キャッチャー・城島を抑えたことは自信になるのではないでしょうか(^^)

今日はコバヒロVS馬原・・・杉内かと思ったから雨ふるの期待しましたが、
馬原なら勝ちたいところ。
コバヒロの今期初勝利が見たいものです!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-03 06:53 | まり~んず

快勝♪♪♪

いや~~~5連勝のソフトバンクに勝っちゃいました!!!!
エース・清水の4安打完封シャットアウト。すばらしい!!!!
打ってはベニーが2打点+初芝・堀のベテランががんばりました。

そして今日改めて思ったのは、マリーンズのピッチャー陣のよさ。
今日は西武が楽天に大敗しましたが、西武って敗戦処理投手がいなかったんですね。
先発陣は厚いですけど。
あとひとつは、マリーンズには20歳代後半のいいバッター(日本人)がいないこと。
福浦も今年30歳ですし。20代前半ならいますけどね。
今日がんばったベテランは30代後半ですしね・・・。
キャッチャー2人がちょっと怖い存在になってくれると面白いのかな、と。

明日は俊介です。このまま連勝、おねがいしますよ~~~!!!

SBHの和田は、私の注目選手ですが、マリーンズ戦以外で勝ってね☆☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-02 00:08 | まり~んず