野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー

<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いまえ~~~っ!!!

BSで観戦。。

本当に、いらいらいらいらいらいらいら・・・・する試合を
若武者・今江の一打ですっこ~ん!!!と吹き飛ばしてくれました♪
いやー気持ちよかった!!!

セラフィニは、味方が点をとってくれない中、辛抱強く投げました。
薮田・コバマサもよくがんばりました。
先発が7回まで頑張れば、まあ安心して見られますね(得点をそれなりに
とってれば)

ただ打線は・・・またチャンスに貧打病ですなあ・・・。
満塁でベニー!!!何じゃあれは~!!!
解説の与田氏もおっしゃってました。
「好調な選手が何人いても今日みたいな試合では意味ないんですよね~」
あ~も~おっしゃるとおりでございます。
チャンスに強い人々になってほしい!!!
そうすれば毎日胃がきりきりする試合を見なくて済むのに~。

ハムの7連勝を阻止したのは、でも大きいですね。
金曜日まで悶々とした日々にならなかったので、ひとまずはめでたしめでたし。
これで明日は古田の2000本安打だけに集中して野球が見られます。
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-19 22:52 | まり~んず

いうことなし。

え~
今日はまだ試合途中です。もうコメントします。

「江尻に1安打ってどーゆーことよ??」
「投手陣はなんなのよ??

以上。

こんな日もある・・・・って今日はひどすぎる。
いくらハムが好調でも、あなたたちは首位でしょう???

山北・山崎はグランドに正座じゃ。
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-18 20:18 | まり~んず

俊介さまさま☆

は~っ(ため息)。。。
ほっとした~~。。。1勝2敗だけど、今日勝ったのは意味がある!!

今日は怖くて、途中経過は見ることができなくて、結果を見たら・・・!!!
さすが俊介さまさま☆☆☆3勝目マーク!!!
8安打されても1点に抑えるところは、素晴らしい~~!!!
ま、松中のHRは・・・愛嬌ってことで♪

打線は・・・・小坂のHRは嬉しいです、正直。
3回にベニーに一打出てれば、もすこし楽勝だったかな?
でもまあ、今日は3タテされなかったから良し!!!

今日のノーヒットちゃん・・・福浦・里崎・スンヨプ・今江・西岡
                でも今日4安打しか打ってないからな・・・
                

公式HPのベニー&フランコのコメントを見ると、なんかベンチの雰囲気が
よさそうな感じで、嬉しい限り。
去年はホームシックにかかったスンヨプも、チームメートとふざけあっていたり
するようなので。
仲も良く、かつ切磋琢磨しあう球団は絶対強いはず・・・・。
そんなチームであって欲しいですね!!!

明日は北海道2連戦か・・・。
九州→北海道→2日おいて東北。
パ・リーグって大変だ・・・。

それにしても西武はどうしたのだろう・・・・。
同じ関東同士、頑張って欲しい・・・(ロッテ戦以外ね♪)
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-17 16:31 | まり~んず

HRは余分でしょ。。。

あ~首位陥落・・・・。
長いシーズン、こんな日もあるでしょう。。。

しかし、3連発はいけませんね。エース。
私自身、3点までしか得点を与えてなければ、その試合に負けたとしても
ピッチャーは責められないと思ってます。
でも、昨日の3連発は・・・・喝!!!!!ですな(O沢親分風)

あと、細かいミスが出てたみたいですね・・・。
個人的には、井上が出ると敗戦が多いと感じるのは・・・気のせいですか?
スンヨプ以下、1安打じゃ、つらいですよね・・・。
下位打線に元気がなくなってきてます??

がんばれ~~今日は俊介~~☆☆
バッターは・・・やっぱり若武者に期待!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-17 07:03 | まり~んず

負けたねん・・・。

4-7。本日は敗戦なり。

・・・とはいっても、なすすべなく完敗・・・という感じではない。
今日は3ランとボークが余分!!!!!

そんな中でも収穫はあり。
SBH投手陣、三瀬を引っ張り出したことも評価。
和田でとどまらなかったことは、まあ粘ったっていってもいいかな~と。
打つほうも、福浦が4-4.すばらしい!!!
SBHも開幕投手が投げたわけですから(和田っち、おめでとう・・・)、負けるわけには
いかないという意気込みでしょうから・・・。
ただし、ミスで負けることだけは、やめてほしい・・・・。

*今日のえらい人・・・・福浦(4-4)
*もうすこしがんばりましょう・・・高木・山北・大塚・スンヨプ

今日はいただきましょ~~~!!!新垣も手ごわいとは思うけど・・・・
連敗はいやです。
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-15 21:08 | まり~んず

ベテランの苦悩・・

各球団、やっぱり新鋭だけではチームは成り立たず・・・
ということで、ベテランの力というものは必要不可欠です。

が・・・。
いわゆる「ベテラン勢い」は、やや苦悩ぎみ??な感じです。

①ヤクルト・古田
→2000本安打まであと16本で開幕し、今日現在であと8本かな?
 でも、初ヒットが出るまでには大変苦労なさったんですよね。
 チームも今日で最下位になってしまいました。
 古田さんにとっては、自分の記録よりチームの位置のほうが気がかりなのでしょうね。
 選手会長!!あなたが元気じゃなきゃ野球は面白くありません!!!

②横浜・佐々木
→いろいろありますからね・・・。
 でも、まずはしっかり仕事!!!ですよね。
 今日で200セーブですか。やっぱり「大魔神」じゃなきゃ!!!
 牛島ベイを救わなきゃ!!!大仕事がまだまだ残ってますよ!!!

③ロッテ・小宮山
→マリーンズ応援ブログなので、一言。
 頭脳派ピッチングで、先日シェイクも披露しましたが・・・・
 まず、出番すらないですからね・・・。
 次期監督候補!!!がんばってくだされ!!!老け込むにはまだ早い!!!

④楽天メンバー
→ここの選手たちはみなさん元気ですね~
 見てると元気がでますよね。

メジャーでも、40代で現役はいますから、ぜひぜひ頑張って欲しいですよね♪

さてあすからSBH戦。
三瀬の出番がないくらい打ち込んでほしいな~♪
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-14 23:58 | 高校野球

か、勝ってる~~☆

途中まで3-0だったので余裕♪とか思っていたら・・・・・
うわ。やっぱりオリ戦・・・・・追いつかれるじゃないですか~(汗)

でもでも。
今日はスンヨプ・デーって感じで3安打。
なんていい場面でHRを打ってくれたのでしょうか☆
追いつかれても勝ち越し打を打てるところは、やはり去年までとは違うかも・・・♪
7安打4点て、ロッテにしては効率よい得点ですよね・・・。
藪ちゃんに勝ちがつき(よかった☆)コバマサ劇場も一応のハッピーエンド。
雨で中止になって勢いとまったらどうしよ・・・とか思いましたが
とにかく勝ってよかった~今日もうれしい勝ちかたでしたね♪

今日のノーヒットちゃん・・・西岡・大塚・ベニー・今江。
                橋本は2四球だから、まあ許しましょう。
若武者~まだ疲れるには早いぞ~~。

あ、つぎまたソフトバンク戦か・・・。
でも「ベンチ殴打」の杉内には当たりませんね・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-13 22:35 | まり~んず

正捕手争いの主人公☆

今日も雨で中止でしたね。

ということで、まずは私がマリーンズを好きになったきっかけから。
ここのところ、常に言われている「正捕手不在」
3・4人で正捕手を争う時代もありましたね。
福澤・青柳・定詰・猪久保・・・・・そう、私は福澤捕手のファンだったんです。
そこからはじまりました・・・・私のマリーンズ歴。

で、今もまだ正捕手不在といわれてますが、その主人公に注目☆
①里崎 智也・・・・・1976.5.20 徳島県出身
            9試合 .333 
            打率はいいけど得点圏にあまり強くないイメージがあります。
            でも打てなくて悔しがる姿は、おとなしい選手が多い中、素敵です。
②橋本  将・・・・・1976.5.1  愛媛県出身
            7試合 .391
            打つほうに関してはあまりコメントはいらないでしょう。
            守るほうも、今年は里崎で負けた翌日に出てきて勝つ・・・という印象が。
            ちなみに、平井(現中日)と宇和島東でバッテリーを組んでいたのですね!

試合数でいえば、やはり里崎メインで使ってきてますでしょうか。
でも、「うまく使い分けをしている」というのが今年の印象です。
年も同じだし、四国出身ということで、お互い意識しあう同士なのでしょうね。

他にも辻・田中・・・・いますから、お互い切磋琢磨しちゃってください☆
あなたがたは、豪華投手陣を支える恋女房なのですから・・・・たのみます~!!!!!

追伸・一場は打たれましたね。
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-12 23:21 | まり~んず

火消し役の成績

セ・リーグの抑えは、なんだかどれもピリッとしてないようで・・・。
なので、パ・リーグはどうなんだろう???と思って、ちょっと調べてみました。

ロッテ・小林雅・・・3試合・3セーブ・被安打3・失点1・防御率3.00
西武・豊田・・・・・・4試合・2勝2セーブ・被安打4・失点2・防御率2.25
SBH・三瀬・・・・・・6試合・5セーブ・被安打3・失点0・防御率0.00奪三振も8!
日ハム・横山・・・・3試合・1勝1セーブ・被安打3・失点2・防御率6.00・暴投3・・・
オリックス・山口・・6試合・2セーブ・被安打6・失点3・防御率6.23
(楽天は・・・すみません。勉強不足でよくわからないので省略させていただきます)

ん~、やはりSBH三瀬の安定感が抜群なようです。
コバマサに関しては、今年は出番があまりありませんね。先発陣と中継ぎで
結局いけてますので・・・。
でも、去年の悪さほどはないかな?あなたの剛腕は優勝には不可欠ですから~♪
まかされた試合は絶対抑えてほしいですね!

年齢的にも28歳~34歳くらいですか。
う~ん、コバマサ、負けてられないですぞ!!!

今度U-24の選手(粋がいい若武者)を調べよう♪♪
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-12 00:45 | 高校野球

5連勝☆☆☆☆☆

ひゃ~!!!!また勝ちました~!!!

NHKのホークスVSライオンズを見ながら、経過をしっかりチェック。
コバヒロ、6回途中までパーフェクト・・・すばらし~とか思いながらも
なんかいやな予感がしちゃったんですよ・・・そしたらやはり先制された・・・。
ぬぬぬ・・・・と思っていたら・・・・

「ロッテ逆転ですかあ~強いっ!!」と、テレビより。
フランコと「俺たちの誇り」橋本でした♪
そして追加点までおまけについちゃって。
私の不安を完璧に消してくれました!!!

そしてコバヒロの完投(しかも打たれたのは中嶋の2本だけ)!!!
「表3本柱」というべきか(そういったら裏に当たる人がかわいそうか)
「三本柱1号」というべきか、きっちり3タテして
あげちゃいましたね!!!!

ちなみに今日のノーヒットちゃんは、福浦&小坂でした。
ハムの攻守に阻まれたところもあったようですが、ま、こんな日もあります。
しかし、牽制されても良く走っていたみたいですね。

明日からのオリ戦は「三本柱2号」が行くわけですよね。
いける、いける!自分たちの野球をしっかりやってくれれば、今年は本当に
やってくれそうだぁーーーーー!!!!!
きっと今日もビールはおいしい・・・・・??飲むの???
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-10 17:12 | まり~んず