野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

SBHたたいて9連勝!!!

左うちわに高笑いをするマリーンズ人の人口が、最近増えているとか、
いないとか・・・???

さて、今日も勝ってまずはこのカード勝ち越し&9連勝。。
ん~、怖いくらいです。

終わってみれば10安打VS8安打ですから、ランナー出るもやきもきやきもき。。。
みたいな試合だったわけです。
でも、フランコ兄貴の1発と、ベニーのタイムリーは、素晴らしい!!!
とってよかった、先取点。あってよかった、追加点(2-1だしね)。。

投げてはセラフィニの「粘投」ですよね。やはり。
足も・・・大丈夫そうですね!!
藤田もナイスピッチ!ヤマケンは・・・まあご愛嬌。
コバマサは・・・最後切り抜けたからよし。今日もダメなら本当に大問題ですものね。

昨日・今日と、松中を抑えているのが勝因かと思ってます。
明日は城島も抑えてほしいです。

明日は俊介先生なので、またまた勝利を期待して・・・3タテたのむよ!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-30 18:00 | まり~んず

SBHたたいて8連勝!!

いやいやいや・・・・8連勝ですか☆
最後はちょっとひやひやしましたが・・・・追加点取れててよかったです♪

実は、外出していて帰宅して帰ったら、あの大塚の打席でした。
でも、前2打席打ててなかったし、どうしても先にやらないといけないことが
あったので、TVを消してしまって、今年の第1号を見逃しました(号泣)・・・

次にTVつけたら5-1になってました(びっくりです~~嬉しかったけど)

ま、さいしょから振り返ると、またまた開幕投手同士の投げあい。
途中まではやはり投手戦でした。
直行は・・・・9回の松中がアウトになってれば、完投できたかな~??

・・・コバマサさん。頼むよ~!!!
次回の登板は、まあ気合入れて行ってくれるでしょう。

打つほうは・・・今江は本当に怖い9番です。
大塚のインタビューで話してましたが、本当に、みんながいい競争をしている
感じなのでしょうね☆
フランコの2つの見逃し三振は。。。ちょっとね。

これで初戦とりました☆
明日もたのみます~!!!セラフィニさま~!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-29 17:05 | まり~んず

7連勝!!

正直、西武戦で3タテをくわせることは、予想してませんでした。
価値ありますよね~!!!

やはり今日のヒーローは、お立ち台の2人:
①康介・・・ピッチング同様、お立ち台も冷静でした(^^)
       文化放送の解説でもいってましたが、登板間隔があいても
       あれだけ投げられるのは、やはりすごい・・・。
       「チームの流れをとめてしまわないよう、一球一球丁寧に投げた」
       そうですが、今年は大いに期待できちゃいますね!

②小坂・・・あんなに面白い人だったのですね!
      まあ、インタビュアーが小坂のおとなしいのを知ってか知らずか、
      もりあげようとしてかなり面白い質問をしてました(まわり、笑ってました
      よね・・・??)が、それにまじめに答えてるのに、なぜか笑える。
      お立ち台慣れしてないのがとってもよかったです。

      で、肝心の成績は・・・・スリーベース欲しかったですね!!
      ライトスタンド、最終打席は「すりーべーす、すりーべーす」って応援
      してましたからね~。。

コバマサも調整登板できたし、みなさん明日はゆっくり休んで・・・。

ところで、今日はマサが背番号と同じ、s席30席を抽選で招待したって、本当ですか?
次回は俊介が31席のs席、しかも本人大好きのビールつきで招待したとか。
で、31席に対して、200くらいの応募があって、俊介自身びっくりしつつもかなり
喜んでいたとか。

解説の山崎さんは「ロッテは一生懸命観客を集めようと努力してて、すばらしい」と
言ってました。
千葉で、いえ全国で愛される球団になってほしい~!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-27 23:16 | まり~んず

おお~♪

今日も勝ちました~!!!

今日も残業中にネットですかさず経過チェックをしてたのですが、
見るたびにマリーンズのピンチだったのに・・・結果は7-1になってた・・。
うれしい誤算ですのう・・・(私的にね)

投げてはコバヒロ!!!
ピンチも動じず、抑えるところはきっちりと抑えてましたね♪
で、で、薮田って大丈夫だったんですか???
先日の西岡に続き・・・・心配です。

バッターは・・・幸一・福浦が3安打ずつですか~よしよしっ。
今江は2死球だったのですね。う~む。
ま、結果的には15安打だったのね・・・

春の珍事なんて、もうどこの記事にも載ってないですね!!!
これは本物・・・みたいなことが載ってます。
たぶん、マリーンズファンはそれでもどこかに不安があったりするのかも
しれませんが・・・(私もちょっとあります)、ガンガン行って、その不安を
なきものにしてほしいですよね~!!!

明日も・・・いただきたいですね~!!!
がんばれ康介♪
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-26 22:39 | まり~んず

俊介さまさま☆

↑前回もこんなことを言ったような・・・”俊介さまさま".
これで4月の月間MVPとれるかな~???きゃ~!!!
俊介の試合は、何だか安心してみていられます♪
締めに出てきた薮田もいいお仕事しましたね~☆

今日は帆足を打ったのが収穫ですね。
でも西岡・・・大丈夫でしょうか?
心配ですね・・・。

しかし、8番にフランコって、いや~な打線ですよね。
2回の攻撃、帆足は本当にいやだったのでは・・・??
ああいう感じできっちり攻めていけると試合運びも楽ですよね。
貯金も10にのりました。いい感じ☆☆

残業中でしたが、しっかり試合経過みながら仕事してました。

仕事しろって言われそうですね・・・・。

あすもいただきましょ~~!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-26 00:33 | まり~んず
ヤクルト・古田選手が2000本安打を達成しました!!!

やった~!!!
おめでとうございます~!!!
今年は(去年のオフから)本当に大変な日々だったと思うのですが、
大卒・社会人を経ての2000本は本当に素晴らしいですよね!!!

リーダーとしての素質ももって、しかも仕事ができる・・・。
「理想の人」古田選手!!!!
これからも頑張ってください!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-24 17:34 | 高校野球

ソニック完封!!!

おめでたい~~!!!

①ソニックのプロ初完封!!!
いやあああ・・・・4安打とは・・・・。
しかも13奪三振ですか・・・はあ・・・。
素晴らしい!!!素晴らしすぎる!!!!!!
本当におめでとうございました♪そして今後とも期待しちゃいますよね♪

福浦先輩の援護もまた素晴らしく。。。
そうか、今期第1号だったんですね。忘れてました。。

とにもかくにも。
3連勝!!!!!ロード勝ち越しましたね♪
今日はソフバンも負けたのね~~。
ん??ってことは首位奪還???
(だと思うけど違ったらごめんなさい・・・やっぱり違う見たい・・・。あはは~縁起ものの
間違いだから削除するのやめよ~っと)

次の西武戦も勝ち越したいっ♪

さいごにもいちど・・・ソニック~!!!おめでとぉ~!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-24 17:30 | まり~んず
勝ち!!!
勝ち勝ち勝ち!!!

清水は開幕の雪辱をはたしました。
が!!!4失点が全部HRって、直行らしいとゆーか・・・。。。
公式HPには「男は時として真っ向勝負・・・」と擁護しておりましたが。
う~ん、今日は勝ったから良いものの、一発病は相変わらずですね。
これじゃ、「ロッテのエース」の肩書きを奪われちゃうよ。

中継ぎ2人・山崎&藤田は調整気分で登板できたかな?
まあ藤田に四球1つありましたが、よく抑えました。

一方打線。
今期初4番・スンヨプは、やっぱり気持ちが入った試合になりましたかね!
西岡は・・・6-5??1回のファールでの粘りも・・・素晴らしいですよね!
今江もいいところで打ったようで、若武者が元気だといいですね~♪
ところで大塚のデッドボールは大丈夫だったのでしょうか?
あとベニーさんの足。

しかし楽天は岩隈で勝てないとなると本当に痛い。
今日は2回持たなかったわけですから、痛いでしょうね。
それともあれはカツノリのリードの問題かな・・・??

とにかく、明日も勝って、ノリノリで地元に戻って西武戦に!!
しかし西武もソフバンとめられないな・・・うまく。
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-23 16:34 | まり~んず

しんご~!!!

今日の主役はやっぱり・・・4安打1失点の小野でしょね♪
やっぱり先発ががんばると試合がしまりますね~。
これで3勝目。うんうん、いい感じです。

続いて小坂の1000試合出場。
2安打2四球で、自分で飾りましたね~記念試合を。
まだまだ足で小技で、他球団をいじめてあげなきゃ、ですね!

ちょっとひとこと~・・・はベニーかな。
最後はちゃんとタイムリー打ってますから、まあよかったですけど、
ここ数試合、ベニーが早い回にタイムリー打ってくれたら楽な試合運びに
なっていたはず・・・って試合が多い気がします。
・・・というより、1~3番がそれだけ塁にきちんと出ているということの裏返し
でもあるんですよね、これって。
12安打5点・・・う~ん、勝ったから良しとしますか。

ところで向こうは、金田が最後のほうに出てきましたね・・・。

ライバル、ソフバンは和田-三瀬で勝利。
松坂は・・・・・これで3敗目。
2点に抑えていたわけですから、ちょっと気の毒です。
防御率2.03で3敗・・・・。うむ・・・。

で。ロッテの話に戻しますと、明日は直行VS岩隈です。
直行も、ほかの投手(俊介や小野や・・・)の勝ち星の積み上げをみて、俺も・・!
って思っているでしょうから、お願いだから明日は一発に沈まないで~~
そして打線、無駄なく援護してあげて~~~
今年の岩隈は、去年ほどよくはない気がするので・・・

おねがいです~~~!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-23 00:13 | まり~んず

ソフバンVSオリ・・・

今日のBSは、ソフバン(すっごい略し方・・・)VSオリ。
なんとなく、途中までみてました。

ほんとにオリはソフバンが苦手なのですね~
高橋の降板直前(オリが満塁の場面)、神内を打ち崩せませんでした。
そこで逆転して、オリ勝利!!!っていうニュースが聞けると確信していたのに~
結果はもっと点差が開いているし・・・。う~む・・・。

でも、松中の満塁HRはさすがかな、と。
復帰早々がんばってますよね、松中氏。
地震で、今日の試合の開催も大変だったかもしれませんが、
ソフバンの強さには・・・・・頭が下がりますのう。
ロッテ・西武には微妙ですけど。
ほかに対して取りこぼしが少ないのが、すばらしいですね。

それにしても川崎はまだか~~~
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-21 00:15 | 高校野球