野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 12 )

アメリカの敗戦により、日本の準決勝進出が決定しました。
他力本願で、なんだかたなぼたみたいに思ってしまうけれど、
誤審やらなにやらがあって、なんだかよくわからなくなってしまいました・・・。


とにもかくにも、準決勝に進出したのは事実だし、
もう一度韓国と戦えるチャンスができたわけです。

先発は上原でしょう。
あとの投手も、総力戦で行くんでしょう。
打者陣も自分が決めるとおもって強振せず、次につなげる野球を見せて欲しい
ですね。
ロッテでいえば、とにかく今江。
前回の雪辱を晴らすべく、今度はラッキーボーイになってほしいですね!!!!

ちょうどお休みにも重なったので、ゆっくり見ようとおもいます。

それにしても今週は疲れました・・・・・・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-18 06:10 | その他
びっくりしました・・・・・・・・・・・。
江藤が西武ですか・・・・・・・・・・・・・・。

「球団としてはお金でいい。人的補償は求めない」と、言っていた
ようですが・・・。

今年の巨人は本当に不思議な、びっくりすることをやってくれてますね。
[PR]
by momomo1966 | 2006-01-05 19:27 | その他
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

マリーンズV2もよろしくお願いします☆

[PR]
by momomo1966 | 2006-01-01 09:02 | その他
前オリックスの監督・仰木彬さんが亡くなられました。

元近鉄ファンでもあった私。
仰木監督こそ「名将」というにふさわしい方だったように思います。

今回のオリ・近統合でも、きっと見ていられなかったんでしょうね・・・。
本当は、ご自分の体調だって決して良くなかったはず。
体調面での無理を押してまで、非常に大変だろうと思われる監督業を
引き受けられたわけですから。

選手を見る「眼」は本当に言わずも知れたものですよね。
仰木さんが育てた名選手、たくさんいます。
新生・オリックスの中にもまだまだたくさんいるでしょう。

あまりに早すぎますよ・・・・・・・・・・・・
ニュース見た瞬間、すごいショックでした・・・・・・・・・・・・・。

でも、これでゆっくり休めますね。
ゆっくり、大好きな野球を見ていられますね。
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-16 05:24 | その他
西武がなんだか大変なことになっているようですね・・・。

伊東さんを監督に据えたときに、長期政権を目指しているのかと思ったら・・・・。

一方、「ボビーマジック」が流行語大賞のトップ10入りだそうで。
ロッテもどんどん全国区に・・・・・・・・・・・なってほしいような(・_・)・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-02 00:36 | その他
☆城島、マリナーズと契約合意

 意外とすんなり決まったな・・・というのが感想です。
 これでイチローとチームメイトだ!!!と思った矢先・・・・・・・

★イチローはマリナーズから出ちゃうの???

 どうなんでしょね・・・・・。
 モチベーションを常に高く保つには、マリナーズは・・・といったところ
 なんでしょうか。
 確かに、首脳陣はこういう選手は扱いにくいのかも、と思いました。

☆クルーン、横浜に残留

 よかったですねー。
 クルーンが譲歩したんですね。
 >交渉が難航した末の残留に「来年も好きな横浜でプレーでき、非常にうれしく思う」
 >とコメントした。

 素敵なお話です。
[PR]
by momomo1966 | 2005-11-22 21:02 | その他
残念です・・・・・
シコースキー解雇なんですね。
まあ、新生Gとか言ってるから仕方ないところもありますが・・・・
今シーズンの成績は70試合7勝1敗、3.29だそうで。
いったいどんな選手なら残れるんだ・・・・70試合も投げさせておいて。
30勝くらいしないと残留だめなのかしら・・・・。

みなさまどう思われましたでしょうか?この記事・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-11-07 22:34 | その他
200本安打。

イチローがあと2本(残り3試合)。
ヤクルト・青木があと10本(残り10試合)。
ん~2人とも、ぜひ達成してほしい!!!
特に青木ははじめてのチャレンジですから、気負いすぎずに、自分らしく!で
ぜひクリアしてほしいです。

ところで今年は監督がかなり変わりそうですね。

楽天:田尾→野村?
オリ:仰木→三村?
ツバメ:若松→古田????
巨人:堀内→原???
コイ:山本→??????          いずれもどっかで見た記事から。

・・・・・・・・・・・時代の変革期にあたりそうですね。

そしてガンちゃんの戦力外通告。
まだ34ですからね・・・・どうなることやら?
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-01 00:08 | その他

阪神おめ。

マリーンズファンの皆様、今日はのんびりとお過ごしのことと思います。

さて、今日は日本シリーズの対戦相手となる、阪神タイガースの
2年ぶりの優勝が決まりました。

おめw

いや~、阪神、強かったです。
波がなかったことが、強い原因かと。
波があった中日との差となったのではないか、と思うわけであります。
そして、勝負強いバッターたち。
その勝負強さ、わけてほしいものです。
そして投手陣の磐石なリレーがあり。
本当におめ。

・・・・・一足先に、2軍の阪神-ロッテ戦が決まっておりますが、
これ、1軍も同じカードになったら・・・・・おもろい。
過去にはあるのでしょうか???(あるんだろな、きっと)

はて、私にプレーオフのチケットはあたるのか????
ほしいな。
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-29 22:06 | その他

野村謙二郎様。。。。

カープ・野村謙二郎選手の引退が決まったそうですね・・・・・・。

今期2000本安打を達成し、まだまだ若手の多い、そして新監督を迎える
カープを引っ張ると思っていたのですが・・・・・。
鮮やか過ぎるほどの引き際。
まだ早すぎる、と思う方が多いのではないでしょうか?私もその一人です。

カープ一筋、17年。
一筋なんていう選手もだんだん少なくなるこのごろ、すごいですよね。
なんか、一時代が終わってしまうようで・・・・すごく、寂しいです。

でもきっと、野村さんならステキな指導者として、きっと帰ってきてくれるような
気がします。
17年間、おつかれさまでした。

そろそろ、秋風が吹く季節・・・・こんな寂しい話題がもう少しあるのでしょうね・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-09-15 22:10 | その他