野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:高校野球( 17 )

優勝予想!!

始まってしまってから予想も何もないけれど・・・・

本命:履正社VS横浜の勝者

対抗:京都外大VS相模の勝者

大穴:早実・PL

大穴が大穴じゃないな・・・・・・。
今日無事勝った、関東大会の優勝校・成田も頑張れ!!!

出場決定までにいろいろあった大会ですが、出場するみんなが
持ってる力の120%を出し切れるといいですね!
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-23 23:12 | 高校野球
へえ・・・・・。
仮契約まで行っていたのにですか。
何があったんでしょうか。

おいおいわかっていくのかもしれませんが、
一昔前なら、巨人を蹴るって、ありえないですよね。
しかも、福井はプロ希望だったからドラフトかかったわけですよね?
でもまあ、社会人もしくは大学っていうのも、いい選択だと思います。

甲子園出場VS未出場~未出場が圧倒的勝利!

へえへえ・・・・未7-3出ですか。
塀内が2ランですか。
でも面白い企画ですよね。
発案者に”あっぱれ”をあげたいですね。
東西対抗では「西武が西」という、ちょっと不思議な現象が起きたので、
「甲子園出場・未出場」のような明確な規定のもとで行われる試合のほうが
なんとなく自然かな~?と思ったりしちゃう今日この頃です。

(こ、コバマサ・・・テレビでは笑顔でサトと握手して試合終了してたから
見事に抑えたのかと思ったら、微妙に炎上していたのね・・・・・!
でも同僚・橋本&西岡←犠飛だけど、にうたれたのか・・・・)
[PR]
by momomo1966 | 2005-11-06 00:16 | 高校野球
せっかく2連覇の偉業を成し遂げたのに・・・・・・
こんな記事が出ちゃいました。。。

ん~。部長さん・・・・・スリッパでたたくなんて(そういう問題じゃないかっ)。
どういう理由かわかりませんが・・・・・。

事件があったのが大会前。
しかも学校関係者が知ったのは大会中ですから、明徳の件で「隠さずに報告して
いれば出場辞退まではいかなかったかも・・・」とコメントしている高野連は、いったい
どういう処分を下すのでしょうか。
・・・・まさか優勝ハクダツ????・・・・・・いやまさかまさか・・・・・・

推移を見守りましょう。
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-22 22:18 | 高校野球
明日は高校野球の決勝戦です(もうすこしこのブログでも高校野球に
ふれていくつもりだったのにぃ~もう終わっちゃうよ~~~)。

連覇を狙うトマコマ・・・・じゃなくてコマトマ。
強豪校を、数々のミラクル(といったら失礼?)で勝ち上がってきた外大。

エース・松橋くんを温存したコマトマが優位???とも思いますが、
三原監督を胴上げしたい!!!という外大の気迫も見ものです。

ワタシの記憶に間違いがなければ、確か三原監督は今年で勇退だったような。
ということで、明日は外大を応援します(賭けてるしっ)

いずれにせよ、好ゲームを期待せずにはいられません☆
[PR]
by momomo1966 | 2005-08-19 22:58 | 高校野球
高校生が、頑張ってます。

ところで、今年の地方大会の決勝、延長が多い気がするのですが??
千葉・愛媛・新潟・岡山。
1点差ゲームも結構あるようですね。
確かに、春夏連続の夢が途絶えた高校も結構いるようですし、どの地区も
激戦になってきているのでしょうね~。

その中でも、やはり神奈川でしょうか?
甲子園の常連校がひしめく中、3年ぶり2回目の桐光学園が登場します。
(ひそかに慶応を応援していたのですが・・・・あこがれ~)

「桐光、やりそうだよ~」とテレビ観戦していた父がいうので、そうなのでしょう。
関東+福岡(名門・柳川です)+大阪(桐蔭がくるか?)を応援するワタシ。
今日は東東京・埼玉・大阪で決勝ですーーーーー(^^)

悔いなき戦いを!!!ぜひ!
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-29 06:29 | 高校野球

今日の試合から~7.18~

応援していた千葉高が負けちゃいました~~~ぐすん。
でもシード校・中央学院に3-0ですから、頑張ったかな、と。

千葉日vs拓大紅陵も、やはりいい試合になりましたね。
やはり紅陵・・・・って気もしました。
商大附も、勝ちました。こちらも好ゲームでした。

今千葉テレビのHP見たら

「7/20 終業式のため試合ありません」だって←あさってですけどね。
あーそうかあ。終業式なんて・・・・・なつかしいわ。
明日の試合は、市立船橋-専大松戸と成田-学館浦安にチェキ。
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-18 19:46 | 高校野球
さて、たまには気分を変えて若い人たちの話でもしましょ~かね~~~

高校野球・千葉県大会。
あれ~~すでにAシード3校・Bシード2校・Cシード1校が敗退済み(あってます??)
まあ、ノーシードでも実績のあるチームがたくさんいますしね。
千葉代表って、初出場でもノーシードでも、そこそこ甲子園でも頑張るから
見ていて応援していても張り合いがありますね。

今後注目したい学校:

銚子西・銚子商(銚子勢がんばってます)
千葉商大附(優勝したら母校のダンス部がチアになるといううわさがあるので)
拓大紅陵(やはり常連校!)
千葉高(父の母校なので)
専大松戸(習志野を破り、これからも強豪と対戦が続くので、勝ち上がれば勢いも
      力もあるということになりそうなので・・)

さて、どうなるかしら・・・??
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-18 06:52 | 高校野球
高校野球の地方大会もはじまっております。
私は福岡・大阪・千葉と関東地方全域を気にしながら見ておりますが。。。
女子校だったので母校は出場しません(出たらすごいな・・・)

ということで、そんな記事も書いていってみよう・・・・・と思う今日この頃でした。
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-12 06:20 | 高校野球

オールスターそろい踏み

オールスターゲームの出場者が決定☆

内訳)

 マリ~ンズ           じゅ、10人!!!
 柔銀              7人
 獅子              5人
 ハム              4人
 檻・楽             1人ずつ            (あってます?)

ちなみに)

 トラ              8人
 ツバメ            6人
 ドラ              5人
 ウサギ            3人
 ホッシー           3人         
 コイ              3人               (またもやあってます?)

マリーンズ、出場選手ではトップですね~~~。
しいて言えば、久保もだしてあげたかった。。。
全セが、意外にバランスよく選ばれている気がしました。
多村がいれば、金城じゃなくて多村かな~と。
だんご状態のセリーグと、2強4弱のパリーグの状態が、そのまま選抜人員に
反映したような感じです。    

とにかく、知名度ではセが断然上でしょうから、誰でもいい、パの選手に目立ってもらって
アピールしてほしいものです。
パリーグ連勝で、よろしくっ☆

しかし、クルーンVSズレータ・・・・・・・・・・・面白そうだわ。
[PR]
by momomo1966 | 2005-07-08 23:30 | 高校野球
移動日のため、試合がありません。。。。
つまんない。でも選手にとっては良い休養日となっているでしょう。

さて、オールスターの中間状況。
俊介・藪田・コバマサ・西岡・スン様→1位ですよ1位!!!
里崎・福浦・今江・小坂→2位です!!!
外野は・・・・ベニーちゃん、頑張って!!!

さてと。
最近の報道で、なんとなく「パリーグのナンバー1はソフトバンク」的な
発言が多くて、気になります。
現在1位はロッテだよ?去年の日本一は西武だよ???
なのになんでソフトバンクがパ・リーグナンバー1みたいに言われるのでしょう??

いや確かに強いとは思うんです。
あの破壊力は、魅力的。
でも、でも・・・・・!!!!!

でも、のらりくらり、あまり強くないと思われつつも勝ってしまう(←今のロッテのよう)
ほうが、いいのかもしれないと思ったりもします。包囲網はられなくてすむし・・・。

いずれにせよ、M63が出たのは事実だし。
しかし、本当に63勝ったら、104勝・・・くらいになりましょうか・・・・・。
それも楽しそうだ。
[PR]
by momomo1966 | 2005-06-06 21:03 | 高校野球