野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:まり~んず( 203 )

おお・・・・まずスタメンからして日本語じゃないんだ・・・。
こう見ると、頭文字(姓でなくて名のほうの頭文字)が“T”の人が多いロッテ。
それはまあ、どうでもいいとして・・・と。

初回から、西岡T&今江T・・・2人で先制点。
4回は橋本TのHR.
追加点も効果的にとって、YFK(今日はFYKの順でしたが)勝利。

実践から、若干遠ざかっているので、エラーが多少でましたが、
バットは湿ってはいないようですね。安心しました。
投手陣も、小刻みにしっかりリレー。
コバヒロ次第だと思っていましたが、2点でしっかり。
内野もよく守れていました。

韓国の選手で目立ったのはサードのチョ・ドンチャンさん。
好プレーを2本くらいしていましたね。
あとは、スンヨプVSオ・スンファンという、見せ場を作ってくれたソン・ドンヨル監督にも
感謝したいです♪

それにしても、今江がどんどんかっこよく見えるようになる・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-11-10 22:22 | まり~んず
今年のゴールデングラブ賞がきまりました!

◇セ・リーグ◇ 票数     ◇パ・リーグ◇ 票数
(1)黒田博樹(広) 66 投 手 (6)松坂大輔(西) 83
(2)矢野輝弘(神)141 捕 手 (7)城島健司(ソ)131
(1)シーツ (神)142 一塁手 (2)福浦和也(ロ)116
(2)荒木雅博(中)168 二塁手 (1)西岡 剛(ロ) 67
(5)岩村明憲(ヤ) 70 三塁手 (1)今江敏晃(ロ)123
(2)井端弘和(中)132 遊撃手 (4)小坂 誠(ロ) 85
(3)福留孝介(中)157 外野手 (9)新庄剛志(日)104
(4)赤星憲広(神)134  〃  (1)サブロー(ロ) 92
(1)金城龍彦(横) 90  〃  (3)大村直之(ソ) 70

おぉ~ロッテから5人とは!!!

西岡が得票が少ないですが、これってもしかして堀とかと争っているんでしょうかね?
きっと西岡ってショートでも票があったんでしょうが・・・・・。
城島に続いての得票数で、今江さま。
小坂の受賞もうれしいです、とっても。

でも、新庄のコメントに、ちょっとどきっとしました・・・。

「(けがなどで出場試合が少ないこともあり)今年の俺の受賞はおかしい。来年からは印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないと賞の価値がなくなってしまう。」

うむ・・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2005-11-08 20:55 | まり~んず
久保の新人王!!!

西岡・堀・今江・フランコのベストナイン!!!

本当におめでとうございます!!!


今日発表になりましたね。
ソフトバンクが5人・・・ロッテが4人・・・ってほぼ全部この2チームですねん。
やはりこの2チームがずば抜けていたってことでしょうか・・・。

しかも久保は結婚も発表したようですね。
いい年になりましたね~。
でも昨日の東西対抗は打たれちゃったようですので、来年、2年目のジンクスと
言われないように、ぜひとも頑張ってほしいです。

セ・リーグに目を向けると・・・・・
広島には最多勝とホームラン王がいるのにね・・・って思いました。
[PR]
by momomo1966 | 2005-11-04 20:56 | まり~んず
決まったんですね~。
しかも正捕手が条件ですって?
すごいですね~。
行くなら徹底的に名前を売ってきてほしいです。

それにしても柔銀は痛いでしょうね。
的場のがんばり次第ってところでしょうか。

これで来年のオールスターはロッテの捕手が1位で出場、確定・・・かな?
[PR]
by momomo1966 | 2005-11-01 20:47 | まり~んず

フレンドパークに出演!

・・・・・・・・の、ようですね。
マリーンズV戦士、フレンドパーク出演ですね♪
楽しみですっ。

パレードとか、色々ありますし。

・・・・・・・・・・・・そういえば。
高木大成、引退だそうですね。
スキだったので、ショックです・・・・。
っていっても、仕方ないかなあ。
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-31 21:26 | まり~んず

ドラ1・柳田、仮契約!



↑柳田くんが仮契約です。

日本一の年にドラ1なんて、幸せ者ですね~。
その年にドラフトされた人のうち、何十分の1、もしくは百数十分の1ですよね?
ぜひぜひ大物(体は十分大物か?)になってください。

ところで、日経読んでるかた、別刷りごらんになりましたか?
「プロ野球本拠地の盛り上がり度ランキング」が、ありました。
んで。
千葉ロッテマリーンズはなんと4位です~~~~~~~~♪♪♪
来年はもっとマリスタがすごくなるかな?
でも、ロッテファンが増えてくれるのはちょっとうれしいです。
チケット確保が大変にならない程度なら・・・・・。

その記事の下にちょっと出ていた、ホームゲームとビジターゲームの勝率。
やっぱりロッテはマリンで負けてるんだ・・・・って感じです。
ビジターで7割超えってすごいですよね?
・・・・・・・・ってことは、来年はホームゲームで強くなれば完全日本一か?

それにしても、阪神・ソフトバンクは盛り上がり度も高いし、ビジター・ホームゲーム勝率も
いずれも高いですね。
さすがとしかいいようがありません。
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-29 05:59 | まり~んず
日本一!!優勝!!!!!おめでとう!!!!!!!!

今日は途中まで頑張ったセラフィニと踏ん張った中継ぎ陣、
そしてスンヨプ隊長の活躍が目立ちましたね。
(でも3塁まで行ってアウトになったとき、ここで流れが変わったらどうしようかと
思いました・・・・・)
とにかく、後半はFとかJとかKとか(それってJFKじゃん)出てきたので、
なかなか打てなくてドキドキしたのは事実ですし、コバマサがフォアボールだした 
時にも、ドキドキしたのは本当です。

でも!!!
きっちり抑えまして、4タテ!4タテ!!
す、すごいっすよ・・・・。

ロッテファンになってよかったと、本当に思います。

ロッテファンのみなさん!!!
今日は思いっきり喜んじゃいましょう!!!!!!!

やったーーーーーーーーーー♪♪♪♪♪
初芝にいさんに、日本一で花道を飾ってあげられたこと、よかったですね!!
これで本当に引退、ということになりますが、本当にお疲れ様でした。

ビールかけ&番組出演&パレード、楽しみにしてます!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-26 21:46 | まり~んず

王手!!!

コバヒロは腰にハリがあったんですか・・・・・・・・
当人、最初は全然ダメと言っていましたが、よく立ち直りましたね、本当に。
良く頑張ってくれました!
要所をきっちり・・・・・ですよね。
2回のピンチに下柳の打席だったことと、4回のマリーンズの攻撃で、ゲッツーに
ならなかったこと、かなり大きかったと思いますね♪

藤川を打ったことも、ノリそうですね~。
7回の攻撃は、圧巻でしたね!!!
みんなみんな、よく打ちました!

ぜひ、明日で決めてほしい!!!!!
セラフィニですよね。ここのところ、粘りづよいピッチングをしていますので、
打線の爆発もあわせて期待してます!!!

明日も誠ユニきて応援するぞ~!!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-25 21:53 | まり~んず
なあんと、なんと、俊介が完封しちゃいました!
そして、今江がシリーズ記録を樹立!!!
すごいです。。。。。

正直、初回の阪神のエラーが一番大きかった・・・ってところもありますけどね。

これ以外の選手も、本当によくバットが振れていますよね。
サブロー・マティ・(ベニーのヒットをはさんで)スンヨプと連発!
会心の勝利とは、きっとこのことを言うのでしょう。。。

ヒーローインタビューも、よかったですね~。
新米パパの愛息への報告。
そして毎度ながら俊介さまのひょうひょうとした受け答え。
「阪神はまだまだこんなもんじゃない」
そう、気を引き締めて、甲子園でいっちゃってくださいな~~~!!!!!!

「コウシエンニ、イキマショー!!!!!!!!!!」

観戦に行かれる方は、ぜひ留守番組のぶんも応援してきてください!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-23 21:06 | まり~んず
朝から雨だったので、キケン・・・・??かと思いましたが、
雨ではなく、霧でコールドゲームになるという、オドロキの勝利により
我がマリ~ンズが先勝しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

プレーオフで不調だったサブローと隊長に当たりが出たのは大きいですよね。
ナオユキも1失点と、安定してました。
まあ、2番今江が当たる当たる・・・・・。
阪神が西岡&福浦を要警戒!と言っていたので、かなりプレッシャーがかかる
打順だったと思うのですが、よくまあ打ちました。
5回も、同点に追いつかれた後だっただけに、貴重な1打。

でも、何より効果的だったのはその回(5回)の正人のヒットだったかと・・・・。
7回も怒涛の攻撃・・・・・・

もうちょっとみたかった気もしますが、ここでコールド。
そのつづきは明日。。。
俊介さまも登場するマリン劇場第2弾、楽しみだあああああああああああ!!!

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-10-22 22:09 | まり~んず