野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:まり~んず( 203 )

浦島花子だわ。。。。。

皆様、お久しぶりです。
おひさしぶりなうちに、WBC壮行試合やら、オープン戦やら始まってるし・・・。

まずはOP戦の話題から。
いやいや、今年の初戦、勝ちましたね。
うむ、しかし加藤とバーンの制球が不安定か・・・・・。
加藤は去年の雪辱を晴らすべく、の年なのになあ。
まあ、今のうち悪いほうがいいけど。
捕手では、青松が出てきたようですね。サト・橋本も30になるし、
若手が早く育ってくれると、安泰になりますから、楽しみ♪

そしてWBC。
昨日負けちゃいましたね・・・・。
まあ、12球団センバツってそこそこいい戦力そろえてますからね・・。
テレビつけたら、今江がもうちょっとでサードゴロアウトにできそうな
球をさばいていました。
西岡は毎回出場、というわけにいかなそうですが・・・・。
で、今日はロッテと戦うわけですか。。。。

どうなるのだろう・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2006-02-26 06:10 | まり~んず
まあ、仕方ないといえば仕方ないんですけど・・・・・・
幸先わるすぎません?????????

そう思っちゃいけないのでしょうか。

ところで契約更改していない3人は、どうするのでしょう????
[PR]
by momomo1966 | 2006-01-24 21:04 | まり~んず
って、聞いたことあるけど、どなたでしたっけ・・・・・???
って、オリックスの方ですね!!!!!!!

あ~~~~~。
なるほど~~~~~~~~。

成績としては・・・・・・・・・・ですが、日本球界も長くなったことですし、
ここは新天地にて花を咲かせてほしいですね!!

フランコ&ヴァルとの契約も完了したそうなので、
ひとまず安心ですね。

・・・・・・・で、スンヨプってやっぱり巨人なわけね・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momomo1966 | 2006-01-19 20:58 | まり~んず

スンヨプ???

自由契約?????????

・・・・・・・・・・残留決定だとおもっていたのは私だけだったんだ・・・・・・・・・・・・・・

守備・打撃両方を満足させてくれる環境に、ということですが、
せっかくチームメートに慣れたのに・・・・残念ですね。
また1からの環境になれないといけないって言うことは、1年目のときのような
メンタル面での大変さも伴うので、大変だろうなあ・・・・って思うのですが。

ハエは大量に発生しているらしいし・・・・@豪州

今年の始まりは大変なことになっています。
[PR]
by momomo1966 | 2006-01-13 22:50 | まり~んず
マリーンズ日本一&アジア1となった、最高の一年も今日が大晦日。
マリーンズファンにとっては、最高の一年になりましたよね。
皆様、今年一年本当にありがとうございました。
自分の都合で5~8月初旬は現地観戦できないのですが、
来年はマリンに通いまくりの日々を過ごせたら・・と思っています。
そして来年は完全制覇と行って欲しいと、大きな期待をしたり。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-31 04:22 | まり~んず

保留な人々

いよいよ、主力の契約の更改が出てきました。
西岡が「UP額が大きすぎて・・・親に預けて貯金します」というコメントを
したのが妙に可愛い感じがしました。

清水18000.俊介14000.藪田11300(でしたっけ?)
というのが投手陣の基準額になるのでしょうが、
そうなると保留している藤田・コバヒロ、
これから更改があるコバマサ。
藤田12000ってダメかなぁ~?
コバヒロも12000ってダメかなぁ~?
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-27 06:24 | まり~んず
なんで今年のゴールデングラブ賞が、金銭トレードで巨人なのでしょう・・・。
謎です。
小久保みたいな感じなのでしょうか。

小坂の会見を早く聞きたいです・・・・・・・。
決まってしまったものは仕方ない(セカンドで使うのでしょうか)けど
巨人は宝の宝庫なのに・・・・・・・・・・若手の内野手なんていっぱいいそうな
気がしますけど。
育ててあげて欲しい気がしますけれど・・・・・

巨人にいっても、頑張って欲しいです。
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-22 06:02 | まり~んず
★セラフィニ退団

・・・・・・そーですか。退団決定的ですか。
SBですかね?でもズレータいるし。それより金銭とるでしょうか。
セラフィニ・・・・・残念です。
11勝左腕外国人は、なかなか。。。。
9月21日にSB戦で登板したのを生で見たのがとっても印象的。
いつくずれるか?くずれるか?と思わせつつ、切り抜ける。みたいな
ピッチング。

他球団にいっても(メジャー復帰してくれないかな)、頑張ってほしいものですね!

☆ベニーが母国に野球学校を

>「自分みたいにワールドシリーズと日本シリーズの
>両方に出られるような選手を育てたい。将来はこの
>野球教室をアカデミーに発展させたい」(日刊Sより)

すでに4回、野球教室をやっているとか。
今年はアジア1のチームのバッターとして故郷に帰るんですね!

野茂のベースボールクラブといい(もものじゃない)、今、選手たちが
野球に危機感をもって、いろいろ設立していますが、こうやって野球を
守ってほしいし、大事にしていってほしいと思います。
選手ならでは、伝えていけることが、たくさんあると思うので。

特に野球に詳しくない人に、野球の楽しさを伝えてほしいですね。
あとは夢を持つ子供たちに。
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-17 06:21 | まり~んず
定員400に対し6000人の応募・・・・単純計算で14倍強。
下手な選挙よりよほど面白いわいw

と、いうことで異例の更改入団発表が行われました!
写真も、盛り上がりを写し出してますね~☆☆☆

空きの「27」は誰がつけるかな~?と思っていましたが
古谷がつけましたね。
「15」が柳田。期待されてますね!

マーさま、ど真ん中で目だって楽しそうです・・・・・・・・
完全にボビーの代理役・・・・・。

まあ、ロッテを代表する、いえ日本を代表する選手になってくださいね!!!
がんばれ、金の卵たち!!
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-13 06:25 | まり~んず
大変です~・・・。

フランコ・パスクチ・セラフィニ・・・・・スンヨプもだ。
どうしましょ~!!!!
ここでもまたボビーマジックを炸裂させて、全員残留にしてください!

それにしても、セラフィニに対する他球団の反応が早いみたいですね。
[PR]
by momomo1966 | 2005-12-06 20:18 | まり~んず