野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:まり~んず( 203 )

2年連続・・・・

開幕戦を落しましたね・・・・・。
しかも今日は元気がありませんでしたね。
やはりWBC組はお疲れのようですし、3本柱以外の投手の
不調はどうも気になります。
ま、負けは負けだし、いつか勝つんだし。
今年のロッテは後半追い上げ型。。。という期待を持っています。

それにしても久保→内→ジョニーのリレーを開幕戦で見られるとは。
ある意味、贅沢な1日になりました。
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-25 19:42 | まり~んず

さ、順位予想!

順位予想しましょう!

①ロッテ
②ソフトバンク
③西武
④オリックス
⑤ハム
⑥ノム

・・・・・はっきりいって、3~5位はわかりません。
ただ松坂&西口がいて、炭谷に期待したいので、西武で。
オリは・・・うわさほどではないんじゃないかと・・・・・
ただ、投手陣には意外にてこずりそうな気もします。
去年みたいにダントツではないと思うし、ロッテとソフトバンクは
やっぱり「倍返し」対決でまた競り合いをするでしょうから・・・
ただ、この2チームに盛り上げて欲しいですね!

明日13時、です。
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-24 23:06 | まり~んず

勝った!!世界一だ!!

外出していて、現在ビデオ見てますが・・・・・。
とにかく世界一です!!!本当におめでたい!!!

松坂はすごいですね。奪三振ショー。
俊介はエラーがらみだったようですが、ちょっと打たれたようですね。
まあ、いつもの失点のしかたに似てるといえば似てますが。
藤田も打たれましたが、ま、開幕までにきっちり調整してきて
もらいましょう。

そして開幕が、やってきます・・・・・。
WBC出場選手は本当にお疲れでしょうが、シーズンでもすばらしい活躍を
見せて欲しいですね!

世界一、ほんとうにおめでとう!!!
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-21 18:24 | まり~んず
明日のお昼、いよいよWBCの最終試合が行われます。
まさか日本が決勝に残るとは・・・・・・・・
本当に楽しみです。
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-20 21:26 | まり~んず

倍返しに負けず・・・・

明日から、九州限定でホークスのCMが放映されるそうですね。
その内容が「倍返し」。
これに対抗して「倍々返し」計画もあるから面白い。



マリーンズとホークスが、パ・リーグを盛り上げてくれると
面白いですね!!!!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-14 22:38 | まり~んず

何でっ????

通勤途中だというのに、ラジオを聴いていた私。
ちょうど、判定が覆ったところで聞けなくなったんですけど・・・。

要するに、何でビデオ判定しなかったのさ・・・・。
たらればはあまり言ってはいけないのかもしれませんが、
あそこが最初の判定どおりなら、試合の結果自体も違ったかも
しれませんね。

試合としては、YFが頑張りましたね。
直行は・・・・・・・・う~ん、残念でした・・・・。
それにしても西岡はキーパーソンみたいになりつつありますね。
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-13 22:45 | まり~んず

負けた・・・・けど

う~ん・・・・

2-3にて敗戦。
でもなんか、「負けるべくして」といった気がします。
たらればは、いけないとわかっていますが
①西岡のあの当たりが抜けていれば・・・・・
②多村の大ファウルがHRになっていれば・・・・
れば・・・れば・・・

1次予選は通過したわけですから
とにかく、スンヨプに打たれてしまった石井・里崎のバッテリーに
ショックが残らないことを祈っています。

俊介も最初は非常に良かったですが、
5回は、悪い癖というか、失点するときのイツモノヤツが出てしまった
気がします。

あんまり寝起きの良くない朝になってしまいました。。。。
ま、次、頑張って!!!!
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-06 06:27 | まり~んず

ひとまず通過・・・・

WBC。
2連勝したことにより、ひとまずアジアグループ予選通過・・・・・・。
西岡がいい働きしてますね!
9番川崎とともに、若さを全面に出して、とってもGJ!

ところで、コバヒロ、大丈夫でしょうか。。。
いい球と悪い球が、はっきりしていたような気がします。
一度良くないピッチングをしてしまうと、次にどういう場面で
使うかが問題になってくると、解説者が言っていましたが、
次回の登板はどうなってしまうのだろう・・・・。うう。

ま、今日も快勝してほしいとこ。
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-05 08:16 | まり~んず

初戦は圧勝!!

ですよね、18対2ですものね・・・・。
昨日は所用により、結果をネットで見ることしかできなかったのですが
西岡が3ラン!?みたいな。
やりますね~。

今日の試合こそはじっくりチェックしようっと・・・・・。
ひとまずは幸先よくスタートできた、というところでしょうか。
[PR]
by momomo1966 | 2006-03-04 07:20 | まり~んず

台湾にかったそうな♪

ロッテが台湾に勝ったそうですね!
誰が投げてとか、よくわからないんですけど・・・・・。
でも9回に3点取られたのが、気になる。

先日のWBC代表との試合では、なんだかまたコバマサが・・・。
今年はどうなってしまうのでしょう?
でもあの試合、主力が抜けていた割には、頑張りましたよね。
特に青野・・・・。
[PR]
by momomo1966 | 2006-02-28 19:35 | まり~んず