野球大好き☆TB・コメント大募集です~~~☆


by momomo1966
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

正捕手争いの主人公☆

今日も雨で中止でしたね。

ということで、まずは私がマリーンズを好きになったきっかけから。
ここのところ、常に言われている「正捕手不在」
3・4人で正捕手を争う時代もありましたね。
福澤・青柳・定詰・猪久保・・・・・そう、私は福澤捕手のファンだったんです。
そこからはじまりました・・・・私のマリーンズ歴。

で、今もまだ正捕手不在といわれてますが、その主人公に注目☆
①里崎 智也・・・・・1976.5.20 徳島県出身
            9試合 .333 
            打率はいいけど得点圏にあまり強くないイメージがあります。
            でも打てなくて悔しがる姿は、おとなしい選手が多い中、素敵です。
②橋本  将・・・・・1976.5.1  愛媛県出身
            7試合 .391
            打つほうに関してはあまりコメントはいらないでしょう。
            守るほうも、今年は里崎で負けた翌日に出てきて勝つ・・・という印象が。
            ちなみに、平井(現中日)と宇和島東でバッテリーを組んでいたのですね!

試合数でいえば、やはり里崎メインで使ってきてますでしょうか。
でも、「うまく使い分けをしている」というのが今年の印象です。
年も同じだし、四国出身ということで、お互い意識しあう同士なのでしょうね。

他にも辻・田中・・・・いますから、お互い切磋琢磨しちゃってください☆
あなたがたは、豪華投手陣を支える恋女房なのですから・・・・たのみます~!!!!!

追伸・一場は打たれましたね。
[PR]
by momomo1966 | 2005-04-12 23:21 | まり~んず